2014年06月18日

ビクトリーショーに出展します

6月29日のビクトリーショーに出展します。

今回はオードナンスさんが参加されないので当方の不用品販売と、タイガーエンブさんの
フライヤー配布がメインです。

・・・というか、この日は嘉手納基地のアメリカンフェストがあるんですよ・・・T-T/

昨年やらなかったし、5月初旬の段階で話が出なかった&例年7月開催だったので
油断してビクトリーショーに申し込んだらバッティングwww。

タイガーエンブさんのフライヤー配布という一番の目的があるのでこちら優先です。

沖縄は「嘉手納スタイル」の再販に向けて画像を撮るという目的もあったんだけど、まあ
年内に一度行くってことで自分を慰めることにしますww


今日のようつべは「ハナミズキ」メドレーで。





  


Posted by トヨ  at 21:18Comments(2)ビクトリーショー

2014年03月22日

3月30日もオードナンスさんが来ます!

告知が遅れましたが3月30日のVショーにオードナンスさんが
出展されます!(「オードナンス&アジアホテル」の名前です)

当日は是非お越しください!!

  


Posted by トヨ  at 20:04Comments(0)ビクトリーショー

2013年12月18日

Vショーお疲れさまでした

無事終了しました!

今回「オードナンス&アジアホテル」として出展しました。お客様にも
なかなか好評で、オードナンスの照屋さんも「また出展したいですね~」と
ご機嫌でしたね。







だいたいこんな感じで商品展開。AORも目をひいていましたが、皆さん
まだまだマルチカムの方に関心があるようでした。




歩くサンプルと化したNAOさん。あ、向こうに「ぜかまし」ちゃんがいる・・。  


Posted by トヨ  at 13:58Comments(2)ビクトリーショー

2013年12月09日

沖縄オードナンス Vショー出店!

※イベント直前の記事再掲載です

2013年12月14-15日に開催されるビクトリーショーに沖縄のオードナンスさんが出展されます。

場所はH92-93です。正面通路右側で判りやすい!
今回は照屋社長も沖縄から来られますので、いまから持ってきてほしいものが
あったら電話しちゃいましょう。




画像は2007年の黒穴の時のもの。ジェフは海兵隊を辞めちゃったそうです。

  


Posted by トヨ  at 15:50Comments(0)沖縄ビクトリーショー

2010年10月24日

Vショーの昼メシ事情 番外編

9月のVショーに参加された皆様、お疲れ様でした!
当日は会場の画像を撮るのを忘れておりました・・・・。

ですが前日の浜松町近辺のお店の写真を撮りましたので、昼飯事情の番外編をやります。
遠方から来ている前泊者の方々の参考になれば幸いです。(でも、遠方の方は上野・品川周辺とかに泊まっている人が多いみたいであまり参考にならないかもしれませんが・・)オススメの店を二つ紹介します。

まずは「北前海鮮問屋 三番船ハ印」。





1階が立ち飲みで2階が座敷。用途に応じて使い分けられるのがいいですね。秋田~北海道の魚料理と地酒がメインです。味は勿論いいんですが、何といっても安い!!





ハタハタとか流石に外国産だと思うけどこの価格は異常。ハタハタはもうひとつ「ハタハタすし」というのがありますが、これは普通のお寿司ではなく保存用のなれ寿司で所謂「いずし」のことです。コレをおいてある店もなかなか無いです。

そうそう、コマイを頼んだらちゃんとマヨネーズがついてきたのも高評価でした(北海道ではコマイにはマヨネーズと七味が定番)。





そして秋田繋がりで置いてあるババヘラアイスww

この値段でこの味なら通っていいくらいです。浜松町に職場がある人が羨ましい・・・。

さて、腹がくちくなったところでシメの1杯にバー「QUERCUS」(クエルクス)へ。オーセンティックなバーで、UHA味覚糖ビルの前にあります。





お通しの一皿。花びらに見えるのはうすーくスライスしたチーズです。これと強めのカクテルを頂き、ホテルへ戻って爆睡しました。翌日の画像を忘れたのはこの酒のせいかもしれませんww



  


Posted by トヨ  at 17:48Comments(0)ビクトリーショー

2010年09月22日

今週末のVショー

N143「アジアホテル」にいます(今回はオードナンスさんの販売物はありません)。アカトラさんも欠席されるのですが、アウトレットのTシャツを預かっております。

自分の販売物は↓のものを予定しています。





基本ジャンクです。メディカルパックはストラップ欠損でリュックとしてしか使用できません。横のリザードは衣類ではなくテント生地です。そーいやコレを潰してタイかベトナムのテーラーにM47/53を作らせて当時モノとか偽って販売している業者がいますね。誰とは言わんけどさ。

自分は仕事があるので早上がりですが、宜しければ皆さん来て下さいね。

  


Posted by トヨ  at 00:18Comments(0)ビクトリーショー

2010年09月14日

Vショーの昼メシ事情 その2

さて、あと2週間もしないうちにビクトリーショーですね。今回は9月26日です。
以前書いた昼メシ事情の第2弾。今度は会場からちょっと離れる場所を紹介。






すき屋の左斜め前にある「餃子王国」。会場正面玄関からは丁度死角になるので見えません。見ての通り餃子中心の中華料理店です。ランチは午後2時までで残念ながら食べることは出来ませんでした。






すき屋横のampmを通り過ぎてちょいと行ったところにあるシーサイドホテル(芝弥生会館)。ここはバイキングランチがあります。ここも2時過ぎで残念ながら利用できず。










お向かいのアジュール竹芝にもランチをやっていところがあります。ところがこの日は年に1回の全館休館日で利用できず・・・。






参考までにすき屋の上のカフェのメニューを。けっこう甘いものが多いね。






で、結局会場地下の「レストラン・ビガール」にて昼食となりました。






頼んだのはミックスフライ定食。最初からソースがかかっているのははじめて見た・・・。


まあ、こんな感じです。くれぐれも軍装のままで食事に出ないで下さいねww

  


Posted by トヨ  at 22:20Comments(0)ビクトリーショー

2010年07月14日

7/11ビクトリーショー

無事終了しました!お疲れ様でした。





今回の当方のスペースはこんな感じでした。





特小無線を購入するのでポーチをお願いしたらオードナンスさんこんなに作ってくれましたww でも不思議なことに今回はたくさんこのポーチが売れたのですよ。謎。





来ていただいたアレックスさんのオードナンス製EODバッグ。電王が付いているwww

今回はあんましスペースから出られなくて、全然買い物が出来ませんでした。Vショーの昼メシ事情パート2用に写真を撮りに外へでたんだけど14時を過ぎていたんで実際のメシ画像が全然撮れなかったんだよね。つまり、それくらいスペースに貼り付いていたってことです。そんな中唯一?買ったのは対面のおねーさんのコスプレCD集。漫画「ブラック・ラグーン」絡みのものです。





(ご本人に掲載の許可を頂いております)買った後に気がついたんだけど、いつも拝見しているAZUREさんでした・・・営業職なのに人の顔を憶えるのが苦手だな俺は。反省。

あとは前日廻って呑んだ飲食店の数々。ナニを食べたかなどはMixiの方に書きますww











  


Posted by トヨ  at 22:59Comments(4)ビクトリーショー

2010年06月12日

7月11日のビクトリーショー

スペース取れました。N153「アジアホテル」です。

オードナンスさんの製品も販売しますが、今回はスペース1卓なので持ち込み数少な目です。


欲しいものがありましたら事前にオードナンスさんに連絡して用意してもらうのが吉かと。  


Posted by トヨ  at 12:50Comments(8)ビクトリーショー

2010年03月31日

Vショーの昼メシ事情

屋台のブログとフカしておきながらアホ記事ばかりで、食べ物に関することをあまり書いていないことに気がつきました。遅すぎだろ俺。

反省の意味を込めて今回はVショーが開催される浜松町産業貿易センター近辺の食事事情を記事にいたします。

まず周辺に行く前にVショー内での食料事情を。ドイツ軍のパンやサンドイッチを売るブースや、弁当を売るブースがありました。弁当は幕の内、ネギトロ、うなぎと3種類だったかな。けっこうボリュームがありましたよ。

館内放送でも言っていましたが、カレーはありませんでした。というか、オサム社長は2chを見すぎだよww

その2chといえば、会場前のウェンディーズが無くなったのを惜しむ声が多かったですね。今では2階がカフェ、1階がウェンディーズと同じ経営元の「すき屋」が入っています。





私の職場は目黒なんですが、目黒駅前のウェンディーズ跡地もすき屋になっています。新宿のウェンディーズ跡地にもすき屋が入るかと思ったんだけど、空いたまんま・・・・近所の甲州街道に店舗があるせいでしょう。

その他に食べ物屋さんといえば立ち食い蕎麦。2店舗ありますが画像は1つのみです。1つは撮り忘れましたww 「なんで2つも立ち食い蕎麦が?」という疑問をもたれる方も多いと思いますが、この辺はトラックドライバーやタクシー運転手の休憩スポットなんですよ。





もう1件の立ち食い蕎麦の横にある、2年位前に出来たカフェ。開店当初は夏服のブラウスが薄く、下着が透けて見えて眼福でしたが翌年から夏服は透けなくなっていました。多分俺みたいなボンクラがガン見しまくったせいだろうな。ごめんなさい。





分煙しているんで喫煙者も安心。堂々と吸えます。

持ち帰り系ですとampmとニューディズのコンビニ2件と、お弁当屋さんですか。





そのお弁当屋さんの隣の店が気になっている人も多いのではないでしょうか?





一回も入ったことが無かったので今回はここで昼飯。「パブ・レストラン」となっているので想像がつくと思いますが、店の片隅にはカラオケがあって夜はスナックになる地元の常連の溜場って感じです。一人で入るのは勇気がいるかもしれません。





この日の日替わりランチはチキンソテーで850円。このほかにパスタとかハンバーグとかもあってそちらは900円です。味は可も不可もなく・・・って感じ。

産業貿易センター地下にもお店がありますが、日曜に休むことが多く、Vショー開催時に入ったことがありません。





実はVショーと関係ない用事で平日にここで昼飯を食べたことがあります。味はフツーでした。価格とメニューが先ほどの店と似ているので、どちらかを選べと言われたら入りやすさからココかな。

あとはちょっと離れますが「アジュール竹芝」「芝弥生会館」といったホテルの中のレストランもあります。でも予算や敷居の高さとかを考えると現実的には利用は難しいかなー・・・。

次回Vショーの時にでも突撃できたら記事にします。

  


Posted by トヨ  at 20:05Comments(7)ビクトリーショー