スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月11日

ベトベトマニア第2戦

2016年9月24-25日開催、ベトベトマニア第2戦です。

いつものようにレンタカーを借りて会場へ行く前に近くのスーパーに買い出し・・・しかし
微妙に品ぞろえが悪い。しかもまさかのフランスパン売り切れ。最近ウチの店で
自家製レバーペーストを出しているので、これを利用してバインミーを出そうとしたの
ですがまさかの食パンでの提供となりました。うーん、前の会場の「うい」の方が小さいけど
野菜や魚の鮮度も良かったのにな。今度は行く途中のおりーぶ(旧オリンピック)に
してみようかな。




今回は会場オーナーさんのご好意で場所を変更、大型テントの横にタープを設置させて
頂きました。「テントの中にしないの?」という声をよく聞きますが、お店はテント外、という
ルールがあるのですよ。そうしないと一般参加者のスペースがなくなっちゃうでしょ?




ベトナムの辺境では電化・ガス化が進んでおらず、貧しい農民は炭火での煮炊きを・・
ではなく、今回から七輪導入しました。いやー便利。火口が一つ増えるし暖は取れるし。
アレさん、炭の協力ありがとうございました。




そのアレさんが持ち込んだヤミ政治資金。制止される寸前に撮影した1枚。



あいにくの雨なので今回のステージはテント内。しかしコレが思わぬ効果を生みました。
詳しくは「ほーりーらんど」を見て下され。

そんな準備中にダンサーさん到着。ショーまでしばらくヒマなので射撃場へ。なんと
今回初めての射撃です。今までしていなかったのが不思議。で、ライフルを渡すと
みんな必ず「例の構え」をするのね(↓)



これ、原因が判りました。俺たちは「銃のサイトに顔を近づける」なんだけど、普通の人は
「顔に銃のサイトを近づける」ことが原因なのね。








ヴィンさん、八兵衛さん、アレさんが3人がかりで矯正するの図。で、自分はアレさんの
ブログにあるように、ダンサーさんから「かっこいい絵を撮ってほしい」というのでその
お手伝い。自分は実銃を撃ったことないしサバゲーマーでもないので勝手がわからず、
とにかく「女性が格好良く映る」感じで撮りました。実際に画像はダンサーさんの
facebookを見て下され。
 https://www.facebook.com/rina.kitamura.710/posts/939661999472026?pnref=story




陽が落ちて前夜祭開催。今回は生春巻が出たなー。(前回はさっぱり)
そしてショーの開催。詳しくは前出のアレさんのブログを。






チ大佐の拷問をゲラゲラ笑いながら見る人たち。

今回はダンサーさんにチップが渡せるのでとんでもねえ事になっております。










みなさんマナーが良いのでチップを直渡ししているので絵になりますね。銀座の
某老舗キャバレーはお触り対策のため、チップは割りばしに差して渡すようになって
いるんだそーです。




最後は換金ww

そんな感じで夜は更けて、我々は翌日仕事&店があったので撤退いたしました。次回は
来年4月~5月になると思いますが、なるべく次回は閉会式までお邪魔したいと思います。
スケジュール発表はいつ頃になるかな?
お世話になった皆様、ありがとうございました。また次回お会いしましょう!





今回のようつべ。


自分が漫画「ゴールデンカムイ」にハマっているのでこの1曲。でも元ネタはこれじゃなくて
ビージーフォーのモノマネなんだそうです。(作者のブログより)制作者もビージーフォーが
好きなのかな。











  


Posted by トヨ  at 00:00Comments(0)ベトベトしま戦か?

2016年09月28日

ベトベトマニア 第2戦終了しました





皆様お疲れ様でした。記事は後程書きます~ (ただ、今回はあんまし
撮影しなかったんだよね・・・)以下いつもの忘備録。

・スーパーナリタヤは品揃えが微妙に良くない。貝塚ICから行くのなら
 おりーぶ(旧オリンピック)がいいかもしれない。
・タープ買い替え検討。
・今回から導入した七輪がよかった。次回は炭と着火剤を忘れずに。
・投光器の予備電球を買うこと。
・自分たちのタオル、ウエスを余分に用意する。
・ソース「赤備え」、好評でした。
・ビールを家から冷やして持って行くか。あとビールを追加するときは
 底に印を書いておこう。


今回のようつべはコレで。



この「本人が後方からドヤ顔で登場」パターン、大好きですww  


Posted by トヨ  at 13:51Comments(2)ベトベトしま戦か?

2016年09月09日

ベトベトマニア 第2戦は今月です!

すいません、すっかり告知したつもりになっていました・・・。

9月24-25日、前回と同じ会場ですよ!!

http://www.viet-viet.com/

https://twitter.com/vietviet_69  


Posted by トヨ  at 00:41Comments(0)ベトベトしま戦か?

2016年06月06日

ベトベトマニア 第1戦

おもっくそ時間が経過していましてスイマセン・・・。

「ベトベトしま戦か?」が「ベトベトマニア」としてリニューアルし、第1戦が4月23-24日に
千葉のビレッジワンで開催されました。そう、会場の問題をクリアしたのです。素晴らしい。
ありがとうオーナー様、ありがとうスタッフの皆様。

会場は3つのICからアクセス可能。以前の会場よりはICからの距離がありますが、
高速の通行止めとかのリスクを考えるとこっちの方がいいと思います。

近くのスーパーで材料を仕込み、いざ会場へ・・・・



フロレスさんが元気になってよかった。

ただ、公道から会場で細い一本道で対向車が来ると避けるのが難しいんですよね。入口と会場に
それぞれスタッフを配置して特小持たせて車の受け渡しをした方がいいと思います。




このバナーを再び使う日が来ようとは。感無量。沖縄のテーラーさんも喜んでいるでしょう。




今回、水場の近くで有難かった。でも、雨と風を考えると大型テント横の方がいいのかな。いっそ
タープを2つ買うか。いまのはもうボロボロだし。






調理中。



ヤミカルトさんに喰わせるカエルとカナヘビを捕獲中。






調理終わってダベり中。これから夜の帳も降りて開会式とダンサーさんの登場です。このへんは
←のリンク先、アレックスさんのブログ「ほーりーらんど」をご覧くだされ。




アレさんのブログより1枚拝借。




ダンサーさんがウチの店で呑んでおります。




お世話になっているリーダーさんと共に。2枚上の画像で気づいた方もいるでしょう。ダンサーさんが
羽織っているのは当方のジャージとニョーボのタイガーです。暫くいい香りがしましたww


・・・・翌日は仕事だったので開会式だけ見て撤退。車を出すのにサケスキーさんに苦労をかけて
しまいました。申し訳ありません。次回は考えて駐車しよう。

次回は10月第1週土日だそうですが、会場のカレンダーを見ると、すでに定例会が入って
いるし、第2週の土曜は「休み」になっちょる・・・どーなってるんだろう??





今回のようつべ。第1戦は1966年設定だったので、このアルバムを店で流せばよかったかな。


スティービー・ワンダーの名曲。ウィキペディアでは初来日したのは18歳の時と記述されて
おりますが、実はその1年前に横田基地で慰問ライブをやったのが初来日です。
ソースはこの慰問ライブに潜り込んだ故藤本義一さんのエッセイより。



ドラマ「人間の証明」のEDも。このドラマは名作でした。


カバーしたのは河島恭吾。この前「しくじり先生」で桜ソングの一発屋として出演していましたねww



  


Posted by トヨ  at 23:17Comments(0)ベトベトしま戦か?

2016年05月03日

ベトベトマニア お疲れさまでした!

参加された皆様、お疲れさまでした!とりあえず備忘録だけ。




・今回は暖かかったのでビールがよく出た。次回は2ケースで。
・七輪の導入を考える。暖もとれるし食事を暖かいままキープできる。
・タープそろそろ限界。雨のことを考えて2つ買うか。
・今回は風がなかったけど風対策を。
・電源はオーナーさんと相談すること。
・雨が降った際のことを考えて店舗の位置を変えるか。
・次回はベトナム風焼きそばやりたいな。
  


Posted by トヨ  at 19:07Comments(0)ベトベトしま戦か?

2016年03月21日

「ベトベトマニア」が開催されます!

惜しまれつつ終了した「ベトベトしま戦か?」が「ベトベトマニア」として復活!!
日時は4月23-24日です!当方も参戦いたしますので皆さん奮って
ご参加ください!

http://www.viet-viet.com/



  


Posted by トヨ  at 01:18Comments(0)ベトベトしま戦か?

2015年07月15日

ベトベトしま戦か?最終戦

ベトベトしま戦か?最終戦は2015年5月16-17日に開催されました。

毎度の事ながらレポートが遅かったのは、アレさんの記事の導入部がカッコよくて
羨ましかったのと、記事にしたら本当に終わりになっちゃうからです。

この日も食材を「うい」で仕込んで現地で。いつもと同じ時間で行けるかと思ったら、
夕方近くは若干混んでいて5時を過ぎそうで焦りました。



沖縄のムギストアーさんで作製してもらった看板。最初で最後の出撃。





シューティングレンジのテントを、エイトボールさんとシェアして営業。





今回のダンサーさんはこの方々。ミカさんはお久しぶりですね。ショーの前は
ウチで一杯やっていきます。





音響を調整するサケさん。









今日はボブさんがいませんが、順調にいつものコーナーが展開ww




ショーが終了して着替えて戻ってきたダンサーさんたち。何故か必ずタコライスを撮影しますw




今回もっともウケの良かった、チーズとオリーブとニンジンで作ったペンギン。ワインに合うよ。




今回の目玉、生ハム。当然一晩では消費できず、翌日から2週間我が家では生ハムづくしでしたww




エイトボール商会の看板娘、桜猫。さん




他のサイトでは顔出ししているけど一応NGということでこのポーズですが、どう見ても
デリヘルの広告みたいだ・・・。




その桜猫。さんのリクエストでニョッキを炒める。

この後久方ぶりにベトベトに参加された方のテントに行って泥酔。そのままホテルに行くも
サイフを忘れるという失態を犯しましたが、ちゃんと保管していただいていました。
こんな素晴らしいホテルとも今回でお別れ。

翌日は夜に仕事があったので午前中で撤退。閉会式には参加できませんでした。
景品のエロDVD詰め合わせを置いて行きましたが、楽しんで頂けたでしょうかww



アメリカは祖国へ帰っていきました。







さて、改めてスタッフ&参加者の皆様、ありがとうございました。
皆様の熱意で面白いイベントが続いたと思います。ベトベト参加者には
「ベトベトベテラン」的な連帯感も生まれました。
当方もイベントを盛り上げるためにささやかながらお手伝いさせていただきました。
重ねて感謝を申し上げます。

イベントの継続を求める声も多いかと思いますが、スタッフの方々も多忙であるし、
フィールドの問題が解決しないとどうしようもない。それよりも、ここで終了して
伝説のイベントとして名を残すのも悪くないと思います。


増田俊也氏の名著「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」で、亡くなられた
真樹日佐夫師範がこのような事を語られてます。(例のダミ声で脳内再生してください)

「人間なんてもんはさあ、小さく生まれて大きく育って、また小さくなって死んでいくもんだよ。
国だって会社だってそうだろ。大きくなって疲弊して小さくなって消滅する。
人間のやることは星空の上から見たら、ちっぽけな事さ・・・・・。」

この言葉をうけて、増田俊成氏は地の文で続けます。

「ただ一つ付け加えるのならば、ちっぽけな存在であるがゆえ、それに抗うように
我々はもがき苦しみ生きている。死してなお、生きた証が語り継がれる存在で
ありたい。夜空に輝くあの星のように」


ベトベトは、星になれたでしょうか。




ベタですが今回はコレですねww







  


Posted by トヨ  at 20:01Comments(0)ベトベトしま戦か?

2015年05月09日

ベトベトしま戦か? 最終戦受付!(再掲載)

申し込み締め切り直前の再掲載です。あと1日なのでお早めに。

諸事情により、「ベトベトしま戦か?」が今回でいったん終了となります!
最終戦は2015年5月16-17日です。勿論、当方も参加予定ですよ!

御申し込みは↓まで!!

http://vietviet.nomaki.jp/index.html






  


Posted by トヨ  at 20:56Comments(4)ベトベトしま戦か?

2014年11月10日

ベトベトしま戦か?第15戦

ベトベト過去記事の最後、第15戦です。2013年4月6-7日に開催されました。




この時は出発直前にトラブル発生で気分は最悪。
そして仕事の予定で一日目の深夜に帰らざるをえなく、しかも大雨。




翌日の仕事まで徹夜明けで強行軍とイヤーな思い出しかありません。
画像も使えるものはこれくらいしかないのでお許しを・・・。

アレさんの記事の方が楽しさが伝わってくると思いますので
コチラを読んで下され! http://kawauso.militaryblog.jp/e426971.html


  


Posted by トヨ  at 19:58Comments(1)ベトベトしま戦か?

2014年11月10日

ベトベトしま戦か?第14戦

ベトベトしま戦か?第14戦は平成24年9月23-24日に開催されました。



開店前に挨拶回り。(サボっているともいう)




店の営業をジャマするポン引きが出現。




アホカリプスのときから数えて10周年記念と言う事で、シャンパンを用意。
ドヤ顔をしているつもりが慣れていないので変顔になっていますww




シャンパンは後に廻してとりあえず調理を開始。




ホンゴー社長の許可を得て畑から取らしてもらったトウガラシ。夏の盛りを
過ぎても植えていたため超熟成。料理に入れたら皆が悲鳴を上げていましたww




左からアレさんの彼女、マックスさん、エイトボールさん。この酒(原酒に近い)を
呑んだアレさんが悪酔いしてとんでもねえ事にww




今回のダンサーさん。左からミカさん、アンコさん、アサコさん。




ミカさんがこの日の様子をブログに上げていました。 
http://ameblo.jp/ando-mika/entry-11367252616.html?frm_src=thumb_module




前夜祭開催。無垢な子供に余計なトラウマを植え付けるネズミ。




まずはミスサイゴンコンテストです。ボブ隊長のセクハラトークが炸裂。




ダンサーさんの慰問ショー開幕。










今回は早呑みではなく腕相撲で勇者を決めます。




勝者へのご褒美。




敗者へもある意味ご褒美ww




夜も更けて、カプサイシン多めのツマミに悶絶する某氏を押さえつける家人ww




じゃんけん大会。商品は・・・忘れた。

いかんですね、忘れないうちに記事を上げる様に今後努力します。



今回のようつべは3つ。まずは真心ブラザース。歌詞が大好き。



アレさんの彼女が大好きな初音ミクの「Freery Tomorrow」の英語カバー&ダンス付き。


こっちは初音ミクのオリジナル。


















  


Posted by トヨ  at 19:19Comments(0)ベトベトしま戦か?