スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月17日

ローデシア軍の洋書購入計画





実は自分、ローデシア軍関連も集めております。といっても当時の装備には手が出ないのでレプリカか英軍のP58でごまかすレベルですけどね。

いま購入を計画している本がトップ画像のものなんですが、アマゾヌで扱っていなくて、著者から購入しなければならないんだけど南アフリカ在住・・・・。本人とコンタクトを取ったところ

「ウェスタンユニオンで送金してね!」→いま日本では扱っていません。
「国際為替送金でいいよ!」→ゆうちょ銀行に聞いたら南アフリカには住所送金してません。
しかも南アフリカ在住なのにポンドで送るよう指定。なんで?ランドじゃないの??

まあ、久々に海外通販で苦労しているんですがインターネットが普及していない昔はこんな感じでしたよね。苦労よりもむしろ懐かしさを感じたりして。





上の画像も購入に苦労した本。今では神戸のレロイ書店さんで扱っているけどこれもアマゾヌ扱いがなくって、出版社に直接注文しました。3年くらい前かな。

ところが先日銀座の「すゞの木」で呑んでいたところ、この本がしれっと置いてあります。

「すゞの木」のマスター、鈴木トーマスさんはVショーなどでボブチャット、ペーターセンの通訳をやられている方ですのでご存知の方も多いかもしれませんね。この方はWW2関連が専門で、何故ベトナム関連の書籍があるのか不思議だったので聞いてみると著者とお知り合いで一冊貰ったそうです。俺がこの書籍を購入するのに少々苦労したことを話すとトーマスさん曰く「えー、なんか全然売れなくて余っているって言ってましたよー」・・・・

なら20冊くらい日本に持ってきてくれたら俺がVショーで売るよ!!なんだったんだ俺の苦労は・・。



  
タグ :購入物


Posted by トヨ  at 21:35Comments(6)購入物・書籍など

2010年02月17日

ベトベトしま戦か?第10戦募集開始





ベトベト公式ブログでも告知されておりますが、4月10・11日です。今回は10回記念で前夜祭はプチパーティー形式を計画されているみたいです。当方も既に参加予定に入っていますがww現在仕事が入らないよう鋭意調整中です。

画像1枚目は前回のダンサーさん。俺こういうローレグっていうの?なんちゃってスクールガール風のコスプレにすごく弱いんですよ。↓みたいな感じの。





今回はどうなるかな?またダンサーさんが来ると思わせて筋肉隆々の男50人とかサケスキーさんならやりかねないからなあww

  


Posted by トヨ  at 09:57Comments(2)ベトベトしま戦か?