スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月22日

フランス外人部隊の本 その2

「Les Paras Francais En Indochine, 1945-1954 」という本を購入しました。第二次大戦直後からインドシナ戦争終焉までのフランス軍空挺関係の軍装を集めた本で、外人部隊オンリーではないです。





当時の画像と実物のスタジオ撮影で構成された紙面。昨年発刊なのでプリントが鮮明ですね。極東降下服も載っています。すげー、博物館アイテムだねここまで来ると。ちなみに1945年当時のものも対象なので、英軍供与のウールジャケットにフランス軍の記章を付けたものも掲載しています。





装備類はサスペンダーを並べて掲載したりとコレクターには有難い構成。ナイフまでは載ってますが銃器は載っていません。日本人には有難いけど欧米のコレクターにとってはここらへんが不満でしょうね。





ちょっと引いてしまった画像。なんとノルマンディ上陸作戦で使用されていたアサルトベストを着用しています。こんな実例まであったらホント「なんでも有り」になっちゃいますよねwww





今現在ですとアマゾンでは6000円を切る価格で購入できます。外人部隊、第1次~第2次インドシナ戦争に興味のある方は是非購入すべきかと。

  
タグ :購入物


Posted by トヨ  at 18:35Comments(4)購入物・書籍など