スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月05日

ベトベトしま戦か?第4戦

まさかの週3回更新ですww

なんでアホカリ記事の更新はトロいのにベトベト記事の更新は早いんだろうと自分でも不思議に思っていたのですが、アーカイブスが充実しているのと最近の出来事なので記憶が残っているというのが理由なのでした。

前回(第3回開催の時)、チーム獺の昼飯をこさえていたら複数の方から「販売しないんですか?」と聞かれたんですよ。正直、お店はもういいかな~という気もしていたんですね。2000年ごろはベトナム料理自体が珍しいという事情があったんですがこの頃になると日清がフォーのインスタント麺を出したり、食材が容易に入手できたりで皆さんがそれぞれ自分でベトナム料理を用意できる土壌ができてましたし・・・店を出すことによって貢献できる役目は終了したかな、と。

尋ねられた方の中に主催者のサケスキーさんがいまして、正直に所見を話したところ「リエナクトの雰囲気作りという意味でも参加して欲しい」という旨の要望を受けたので、2007年4月開催の第4戦でプチ復活しました。






とはいっても水の供給に不安があったのでメニューは定番のフォーと生春巻のみ。あと試験的にベトナムのサンドイッチである「バインミー」をやりました。風が凄かったので車の中で調理。

このバインミーはけっこう好評で復活を望む声が多いのですが、食材がシンプルな分パンがキモなんですね。できれば当日朝焼いたばかりのパンがベスト。前日焼いたパンだと固くて厳しいです。そういう事情で以前からやりたかったんだけどメニューに載せられなかったこのバインミー、第4戦の時はたまたま当日朝に焼きたてのフランスパンを購入できたという事情があったので急遽実現できたのでした。

フランスパンに関しては焼きたてのいいパンを購入できるメドがたったのでひょっとしたら復活するかもしれません。

で、今回も調理補助で戦闘に参加しなかった俺がナニをしていたのかというと・・・・







ヘビと遊んでいましたwwww

この川原岸のブロック部分、垂直面に雨水用の穴が開いているんですよ。ネズミ目当てなのかそこにヘビが入り込んでいます。だいたい5穴に1匹くらいは入っていて、天気のいい日には頭を出して日向ぼっこをしているんですね。人間が近づくと奥に逃げるんですが、たまたま尻尾をはみ出させていたマヌケなやつがいたので捕獲。横にいる男の子は野生のヘビを見るのが初めてらしく、この写真を撮ったとき興奮してヨダレをたらしていましたww







ヘビのレイでメガネ大尉を歓迎。





苦悶するメガネ大尉。第10戦で自由陣営を裏切ったのはこの時の出来事が遠因ではない・・・と思いたいww





意外と都会っ子が多いのか、皆さん珍しそうに触っています。(このあとスタッフが美味しくいただきました)


この後の第5~7戦は身分不相応に管理職になって忙しくなったりとか、更に会社の組織がジーコジャパンのように崩壊→見切りつけて転職したりとかで都合が取れず参加できず、再びベトベトの狂乱に身を置くのはエリア51に移った第8戦からなのでした。

  


Posted by トヨ  at 13:36Comments(2)ベトベトしま戦か?