2010年07月21日

開高健展開催中(8月1日まで)





神奈川県立近代文学館で開高健展が開催されております。8月1日までですね(月曜は休館日なのでご注意)。

ナム戦リエナクターとして押さえておきたいこの展覧会。私はまだ行っておりませんが、氏の愛用したベトナムジッポーも展示されているのでしょうか? 

週末にでも確認したいと思います。

  


Posted by トヨ  at 00:26Comments(2)ベトナムジッポー

2010年07月20日

所謂セルフディフェンス系

先日のVショーの帰りに入手したもの。





最近流行のタクティカルペンってやつですか。横のジッポーと比べると判りますがかなり太いです。





中身はこんな感じ。ペンとしてはあんまし意味ないですね。

某雑誌でも積極的に取り上げられて賛否両論のタクティカルペンですが、当方は「否定も肯定もしない」派です。ただ、その前に考える事が色々とあるんじゃね?という気がします。

その他、「カギにしか見えないマルチツール」。





多分「飛行機内に持ち込める!」とか考えてデザインしたんでしょうね。実際のテロリストとかがこんなヌルいものを持ち込む訳はないし、マルチツールとしてもあまり精度はよくありません。でもこういうことを必死で考えるのはいい意味で子供感覚が残っていて自分としてはアリだと思います。

ただあくまでも考えるだけの話ですよ。実際に持ち込むのは悪い意味での子供感覚ですのでヤメましょう。  


Posted by トヨ  at 09:50Comments(0)タクチコー

2010年07月14日

7/11ビクトリーショー

無事終了しました!お疲れ様でした。





今回の当方のスペースはこんな感じでした。





特小無線を購入するのでポーチをお願いしたらオードナンスさんこんなに作ってくれましたww でも不思議なことに今回はたくさんこのポーチが売れたのですよ。謎。





来ていただいたアレックスさんのオードナンス製EODバッグ。電王が付いているwww

今回はあんましスペースから出られなくて、全然買い物が出来ませんでした。Vショーの昼メシ事情パート2用に写真を撮りに外へでたんだけど14時を過ぎていたんで実際のメシ画像が全然撮れなかったんだよね。つまり、それくらいスペースに貼り付いていたってことです。そんな中唯一?買ったのは対面のおねーさんのコスプレCD集。漫画「ブラック・ラグーン」絡みのものです。





(ご本人に掲載の許可を頂いております)買った後に気がついたんだけど、いつも拝見しているAZUREさんでした・・・営業職なのに人の顔を憶えるのが苦手だな俺は。反省。

あとは前日廻って呑んだ飲食店の数々。ナニを食べたかなどはMixiの方に書きますww











  


Posted by トヨ  at 22:59Comments(4)ビクトリーショー