2010年09月22日

今週末のVショー

N143「アジアホテル」にいます(今回はオードナンスさんの販売物はありません)。アカトラさんも欠席されるのですが、アウトレットのTシャツを預かっております。

自分の販売物は↓のものを予定しています。





基本ジャンクです。メディカルパックはストラップ欠損でリュックとしてしか使用できません。横のリザードは衣類ではなくテント生地です。そーいやコレを潰してタイかベトナムのテーラーにM47/53を作らせて当時モノとか偽って販売している業者がいますね。誰とは言わんけどさ。

自分は仕事があるので早上がりですが、宜しければ皆さん来て下さいね。

  


Posted by トヨ  at 00:18Comments(0)ビクトリーショー

2010年09月17日

ベトベトしま戦か?第11戦 〆切間近です

10月2~3日に開催される「ベトベトしま戦か?」第11戦の〆切が迫っております。今週末の9月19日までですよ!申し込んでいない方はお早めに!!



  


Posted by トヨ  at 01:27Comments(0)ベトベトしま戦か?

2010年09月14日

Vショーの昼メシ事情 その2

さて、あと2週間もしないうちにビクトリーショーですね。今回は9月26日です。
以前書いた昼メシ事情の第2弾。今度は会場からちょっと離れる場所を紹介。






すき屋の左斜め前にある「餃子王国」。会場正面玄関からは丁度死角になるので見えません。見ての通り餃子中心の中華料理店です。ランチは午後2時までで残念ながら食べることは出来ませんでした。






すき屋横のampmを通り過ぎてちょいと行ったところにあるシーサイドホテル(芝弥生会館)。ここはバイキングランチがあります。ここも2時過ぎで残念ながら利用できず。










お向かいのアジュール竹芝にもランチをやっていところがあります。ところがこの日は年に1回の全館休館日で利用できず・・・。






参考までにすき屋の上のカフェのメニューを。けっこう甘いものが多いね。






で、結局会場地下の「レストラン・ビガール」にて昼食となりました。






頼んだのはミックスフライ定食。最初からソースがかかっているのははじめて見た・・・。


まあ、こんな感じです。くれぐれも軍装のままで食事に出ないで下さいねww

  


Posted by トヨ  at 22:20Comments(0)ビクトリーショー

2010年09月05日

ベトナムジッポー②

ずうっと滞っていたベトナムジッポー紹介記事です。





ベトナム派遣韓国軍のものですね。首都師団と海兵旅団・・・・だと思います。このへん不勉強で申し訳ない。首都旅団はどこで買ったか思い出せませんが、海兵旅団は当時相模大野の伊勢丹にあったMONOショップで購入しました。懐かしいなー。ビバールーツとか扱ってたよね。





裏面。刻印もしっかりしていて、ベトナムの文字以外は本国で刻印&エッチングされたのではないかと思います。

この2つ、9月26日のビクトリーショーで販売する予定ですww

  


Posted by トヨ  at 22:39Comments(2)ベトナムジッポー