スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月20日

真夜中の兄弟

レイ・ケネディの「ブラザー・イン・ザ・ナイト」と聞いてピンと来た方、貴兄とは旨い酒が呑めそうですねww

マイフェバリットナム戦映画「地獄の7人」のエンディングテーマです。この作品、正確に言えば舞台が80年代なのでナム戦ではないのですが捕虜奪還モノなので強引にカテゴリーに入れてしまいましょう。国内DVDがなかなか発売されず、スコアサントラもようやく最近出たマイナー映画ですが、このエンディングテーマがサントラに収録されていません。本人のCDを本家アマゾンで検索していますが未だ発見できず・・・誰かアルバム名など知っていたら教えてください。

さて、フツーに聞いても心に響く名曲なので、youtubeなどでもよくアップされている上に、色々な動画と組み合わせたのも多いですね。前見た「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」と組み合わせたのはよく出来ていたなあ。そんな中、オーストラリア陸軍と組み合わせたものを発見。これ凄いですよ。



WW2~現用ですね。ああ、FALが欲しくなる・・・。

さて、ついでといっては何ですが世界で一番美しい「アメージング・グレース」を演奏するスコットランド軍竜騎兵連隊の演奏を。いやー、名曲だわ。



ちなみに音楽系サイトでは「騎兵部隊」と紹介されていることが多いです。なんで竜が抜けるの??

  


Posted by トヨ  at 20:32Comments(0)その他

2010年10月20日

夏をあきらめて

いやー、今週からめっきり冷え込んできまして秋全開って感じですね。

思えば今年はまだ沖縄に行っておらず、ひょっとすると久々に「沖縄に行かなかった年」になるかもしれません。なんだかなー。

ホントは7月の嘉手納基地のアメリカンフェスタに行くつもりが中止になったのがケチのつきはじめですね。そういえばYahoo知恵袋でアメリカンフェスタに関する質問があり、このブログのアドレスを貼り付けた方がいたので一時期アクセス数が増大しましたww

WFは散々な目に逢うし、夏のイベントもアホカリには不参加。なんか今年の夏は不完全燃焼っぽいですよ。



この流れではコレを貼るしかないでしょうww画像との組み合わせが秀逸です。ああ、今はパシフィックホテルも無いんだよなあ。

・・・と一昨日から始まった江ノ島を舞台にしたドラマを見ながらボンヤリと考えてしまいました。熱めの紅茶でも飲んで寝よう。  


Posted by トヨ  at 10:00Comments(0)その他