2010年10月24日

Vショーの昼メシ事情 番外編

9月のVショーに参加された皆様、お疲れ様でした!
当日は会場の画像を撮るのを忘れておりました・・・・。

ですが前日の浜松町近辺のお店の写真を撮りましたので、昼飯事情の番外編をやります。
遠方から来ている前泊者の方々の参考になれば幸いです。(でも、遠方の方は上野・品川周辺とかに泊まっている人が多いみたいであまり参考にならないかもしれませんが・・)オススメの店を二つ紹介します。

まずは「北前海鮮問屋 三番船ハ印」。





1階が立ち飲みで2階が座敷。用途に応じて使い分けられるのがいいですね。秋田~北海道の魚料理と地酒がメインです。味は勿論いいんですが、何といっても安い!!





ハタハタとか流石に外国産だと思うけどこの価格は異常。ハタハタはもうひとつ「ハタハタすし」というのがありますが、これは普通のお寿司ではなく保存用のなれ寿司で所謂「いずし」のことです。コレをおいてある店もなかなか無いです。

そうそう、コマイを頼んだらちゃんとマヨネーズがついてきたのも高評価でした(北海道ではコマイにはマヨネーズと七味が定番)。





そして秋田繋がりで置いてあるババヘラアイスww

この値段でこの味なら通っていいくらいです。浜松町に職場がある人が羨ましい・・・。

さて、腹がくちくなったところでシメの1杯にバー「QUERCUS」(クエルクス)へ。オーセンティックなバーで、UHA味覚糖ビルの前にあります。





お通しの一皿。花びらに見えるのはうすーくスライスしたチーズです。これと強めのカクテルを頂き、ホテルへ戻って爆睡しました。翌日の画像を忘れたのはこの酒のせいかもしれませんww



  


Posted by トヨ  at 17:48Comments(0)ビクトリーショー

2010年10月20日

真夜中の兄弟

レイ・ケネディの「ブラザー・イン・ザ・ナイト」と聞いてピンと来た方、貴兄とは旨い酒が呑めそうですねww

マイフェバリットナム戦映画「地獄の7人」のエンディングテーマです。この作品、正確に言えば舞台が80年代なのでナム戦ではないのですが捕虜奪還モノなので強引にカテゴリーに入れてしまいましょう。国内DVDがなかなか発売されず、スコアサントラもようやく最近出たマイナー映画ですが、このエンディングテーマがサントラに収録されていません。本人のCDを本家アマゾンで検索していますが未だ発見できず・・・誰かアルバム名など知っていたら教えてください。

さて、フツーに聞いても心に響く名曲なので、youtubeなどでもよくアップされている上に、色々な動画と組み合わせたのも多いですね。前見た「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」と組み合わせたのはよく出来ていたなあ。そんな中、オーストラリア陸軍と組み合わせたものを発見。これ凄いですよ。



WW2~現用ですね。ああ、FALが欲しくなる・・・。

さて、ついでといっては何ですが世界で一番美しい「アメージング・グレース」を演奏するスコットランド軍竜騎兵連隊の演奏を。いやー、名曲だわ。



ちなみに音楽系サイトでは「騎兵部隊」と紹介されていることが多いです。なんで竜が抜けるの??

  


Posted by トヨ  at 20:32Comments(0)その他

2010年10月20日

夏をあきらめて

いやー、今週からめっきり冷え込んできまして秋全開って感じですね。

思えば今年はまだ沖縄に行っておらず、ひょっとすると久々に「沖縄に行かなかった年」になるかもしれません。なんだかなー。

ホントは7月の嘉手納基地のアメリカンフェスタに行くつもりが中止になったのがケチのつきはじめですね。そういえばYahoo知恵袋でアメリカンフェスタに関する質問があり、このブログのアドレスを貼り付けた方がいたので一時期アクセス数が増大しましたww

WFは散々な目に逢うし、夏のイベントもアホカリには不参加。なんか今年の夏は不完全燃焼っぽいですよ。



この流れではコレを貼るしかないでしょうww画像との組み合わせが秀逸です。ああ、今はパシフィックホテルも無いんだよなあ。

・・・と一昨日から始まった江ノ島を舞台にしたドラマを見ながらボンヤリと考えてしまいました。熱めの紅茶でも飲んで寝よう。  


Posted by トヨ  at 10:00Comments(0)その他

2010年10月12日

ベトベトしま戦か?第11戦終了





このイベントに係られた全ての皆様、お疲れ様でした!!

今回当方は久々にヒールホールドをかけたり、閉会式の一件もあったりで暴力屋台の汚名を拭えないどころか「かもめ食堂」ならぬ「タガメ食堂」の仇名を頂きそうです・・・。

気を取り直して以下12戦に向けての防備録。

・タコライスが好評。4合くらいかな。
・暖かかったんでビールもホットカクテルもそれほど出ず。
・ダンサーさんへの差し入れはアルコール抜きの方がいいのでは。
・梅酒のリクエストがあったので研究。
・タガメ料理を考えましょう(←反省してねえだろ)。
・なにげに当方も10周年なのでドンペリでも用意しますか。

  


Posted by トヨ  at 00:29Comments(3)ベトベトしま戦か?

2010年10月01日

ベトベトしま戦か?直前情報

変な汗をかくぐらい仕事が忙しいです・・・しかも金曜日に呑み会入れられるし。大丈夫か俺。

てなわけで今週末のベトベト情報です。

食べ物はいつもの生春巻に、今回はタコライスを久々に出そうかと思っています。あとはオードブル類。パスタとか食材をテキトーに持って行くのでなにかその場の勢いで出すかもしれません。


酒は前回の反省を元に早めに333を確保しました。あとサンミゲルも持って行きます。それに寒そうなのでホットバターラムもやりますよ!

そして今回の目玉。





大学時代にアフリカで傭兵部隊へ参加し、アルジェリアではフランス外人部隊の格闘技教官を中尉待遇で勤め、インドシナではグリーンベレー大尉として不正規戦闘に参加したどう考えてもインチキ某先生の著作に出てくるバランタイン30年を、1ショット2000円で提供します。これを呑んでイヤなことはきれいさっぱり忘れてくださいwww

あと台湾の○○を持って行きます。興味のある方は自己責任を承知の上で店員に申し出てください。

  


Posted by トヨ  at 01:26Comments(2)ベトベトしま戦か?