スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月09日

辺野古「ウィスキーディック」

普天間基地移設問題でなにかと話題の辺野古にあるスポーツバー、「ウィスキーディック」へ呑みに行きました。

1985年に公開された「友よ、静かに瞑れ」という映画をご存知でしょうか?



(リンク切れてたら御免なさい)

原作はこれといって特色の無いフツーの作品なんですが、ナム戦当時の社交街の雰囲気を残す辺野古でロケをしたことにより無国籍風の傑作となってしまいました。自分はこの映画が大好きで名護方面に行くことがあれば辺野古に必ず寄ります。

この映画の主人公が泊まるホテルの建物が今でも残っており(というか、今でも殆どの建物が時を忘れたかのように残っています)、今は「ウィスキーディック」として営業しています。





店内はこんな感じです。テーブル4つにカウンター、ビリヤード台。看板は出ていませんが奥にタトゥースタジオもあります。





飲み物はアルコールが5ドル~、ノンアルコールで3ドルくらい。食べ物はタコスやチリビーンズが5ドルくらいです。

ここはキャンプシュワブ近くということで多くの海兵隊員が訪れ、殆どフォースリーコンの溜り場と化しています。金武まで行けばいくつもあるんですが、外人受けしそうなお店は近所にココくらいしかありませんからね。

この日も私物のソフトアーマー(PAKA社)をカウンターでいじっているリーコンの兵士がいました。翌日オードナンスさんで再会してお互い笑ってしまいましたww





お土産Tシャツ。頭の悪い(←誉め言葉)デザインが最高です。

  


Posted by トヨ  at 17:35Comments(0)沖縄