スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月23日

ベトベトしま戦か?第11戦&12戦募集開始

さーて、物凄く遅れましたがベトベト11戦のレポです。2010年10月2~3日に開催されました。

いつものようにイサカさんを渋谷で拾い、近くのスーパーで生鮮食品を仕入れて会場へ。




久々にタコライスを出しました。作っている最中にさめひろしさんから「なんか匂いだけで辛そうだね」と声をかけられましたが、実際この画像を撮られたときは目にしみたのなんのってww

タコライスに関しては本場沖縄のお店から都内の有名?店を食べ歩き、「タコライスに正解なし」の回答に至ったので大胆に味付けをアレンジしました。内心ドキドキでしたが結構好評だったので安心。






翌日に物議を醸し出すことになったタガメ。右上はナイショの食品。






サイゴンマーケットは本日も盛況でした。






みかじめ料を徴収する南ベトナム軍。



そんなこんなで夜も更けて前夜祭開催。今回は野郎だけの「ミスターサイゴンコンテスト」開催。






酒が入った上で腕立て伏せをやらされてツラそうですww







ひ で え w w


この後にビール早呑みがあり、今回の優勝者は我らがチーム獺のウッチーさん。






物凄く楽しそうですww

ベトベトに来られたことの無い方、ダンサーさんは↓みたいな感じです。



さて、勝者の陰には誇り高きルーザーがいます。今回はビッキーさんでした。






これはまた別の意味で楽しそうですww





今回の目玉、バランタインの30年を呑むカッタケさん。憶えているかな・・。

こんな感じでダラダラと夜が続き、いつの間にか翌朝。





昼食の用意を開始します。この時はたしか頼まれたスパムを焼いているところ。

今回から「ブン・ボー」という新メニューを出しました。お口に合ったでしょうか?

戦闘には参加しなかったのでいきなり閉会式へ。ヤミカルトさんの「うそれぽ」でも描かれているタガメの登場ですww





ヤミカルトさんのレポートを補強すると、当方から景品としてマルシンのサイレンサー付スタームルガー(スモーキーズのパーツ交換あり)を提供しました。この銃を使用するとピタリとハマりそうな特殊部隊の人に当っていい感じだったんですが、それにおまけでつけたラオスの焼酎(通称ラオチュー)とタガメの塩漬けが問題となったわけです。






神風さんの無慈悲なタガメコールにより、ヤミカルトさんも犠牲者にww
ちなみに東南アジアでのタガメは香味づけとして使用されるので、ヤミカルトさんが「このまま食べるものじゃないよね?」と「うそれぽ」で書いているのはほぼ正解です。でもタイではこれを齧りながらメコンウィスキーを舐めるオヤジがいっぱいいるのも事実。

また、日本では絶滅危惧種なのにタイで養殖までしているそうです。


さて、そんなこんなでレポは終わりですが、4月9~10日開催のベトベトしま戦か?12戦の募集が開始されています!皆様奮ってご参加下さい。当方も休みを取れるように鋭意努力中ですww





  


Posted by トヨ  at 15:57Comments(2)ベトベトしま戦か?