スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月26日

ロンドン・コーリング

なでしこジャパンのロンドンオリンピック出場が決まりましたね!(←いつの話をしているんだよ)
この勢いで男子U-22代表も出場を決めてほしいものです。あとイングランド・ウェールズ・スコットランド・北アイルランドが連合チームを作るというのは本当に実現するのかどうかってのもサッカーヲタとしては興味深いところです。

さて、そんなロンドンオリンピックはもう来年。地元ではCMが流れ始めるているそうですが、そのCMにザ・クラッシュの「ロンドン・コーリング」が使われているとか。見てみたいなあ・・・。



実はこのザ・クラッシュ、ミリタリー業界とちょっぴり関係があります。

その1
大阪のミリタリーショップ「MASH」のFさんは、ザ・クラッシュのボーカルであるジョー・ストラマーが履くタイガーストライプを見て衝撃を受け、それが後々のゴルードタイガー、シルバータイガーの復刻につながります。三段論法ではありますが、ジョー・ストラマーがタイガーを履いていなければMASHの絶品タイガーストライプの復刻は無かったことになります。

ちなみに↑の動画ではなぜかジョー・ストラマーではなくギターの人(ミック・ジョーンズ??)がタイガーストライプを履いていますねwww

その2
クリス・ライアンの「逃亡のSAS隊員」ではザ・クラッシュのアルバムが重要な小道具として登場します。どのように重要なのかはネタバレになりますので是非読んでください。

しかしこのロンドン・コーリング、歌詞の内容が楽しいオリンピックと全然合っていないような気がします・・。



  


Posted by トヨ  at 21:59Comments(2)その他