スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月13日

ベトナムジッポー⑦

今年もあとわずかだというのに、まだベトベト12戦のこともウィンターフロントのことも書いていないや・・・反省。暇を見つけて書きますのでご容赦を。




さて、このジッポー、一見したところ普通のインドシナ半島地図絵柄なのですが。





よく見ると文字が隠れています。「DAVE AND CONNIE CHRISTMAS 1967」。おそらく男のほうが出征したのでしょう。
凱旋できたのか、そして彼女とは再びクリスマスを一緒に過ごすことができたのか。残念ながらジッポーからは読み取ることはできません。

男女の名前の入ったベトナムジッポーを見るたびにこんな思いになります。




クリスマスといえば小田和正の「クリスマスの約束」ですね。今年はちゃんと見たいな。



昨年の「クリスマスの約束2010」から、モンゴル800の「小さな恋のうた」。このアレンジ最強です。映像の入っているやつも見つけたんですが残念ながらレコード会社の通報で消されていました・・。



こっちはガッキーがカバーしたやつ。たしかウォークマンのCMで使われた曲です。ガッキー関連はすぐ消されちゃうんで、もしリンク切れしてたらごめんなさい。
  


Posted by トヨ  at 15:45Comments(0)ベトナムジッポー