2012年03月20日

ベトベトしま戦か?第13戦募集中!

平成24年4月7-8日に第13戦が開催されます!
現在募集中ですので皆様お申し込み下さい!





この方は今回も酷い目に逢うのでしょうかww







例のブツも沖縄から本日届きました!

  


Posted by トヨ  at 20:09Comments(0)ベトベトしま戦か?

2012年03月15日

0311

昨年の震災から三ヵ月後の2011年6月11日。

神戸でヴイッセル神戸対ベガルタ仙台の試合がありました。普通であればホームチームが用意する動画は「煽り」が中心で相手チームをイジるものが主なものですが、今回は違いました。



同じ地震災害に逢った土地としての精一杯のエールですね。感動。



ミュージカル「回転木馬」の名曲にしてイングランドのリバプール、スコットランドのセルティック、そしてFC東京のサポーターズ・ソングである「ユール・ネバーウォーク・アローン」。震災直後のキリンのCMで使用されていたので知っている方も多いでしょう。

「あなたは独りじゃない」という歌詞が心に沁み入ります。


  


Posted by トヨ  at 01:30Comments(0)その他

2012年03月10日

キヤノンAE-1(と、映画「スモーク」)

アカトラさんの記事を見て、そういや俺の好きな映画でもキヤノンF-1が重要な小道具として・・と書こうとしたら別のカメラでしたww でも同じ記事に出てくるAE-1なのでとりあえずセーフということで記事にします。

ちなみにAE-1のCMで「連写一眼」の名コピーをつけたのは秋山晶氏。この人が手がけたパイオニアの「ロンサム・カーボーイ」のCMは最高でした。ウォーレン・オーツがカッコ良かったなあ・・。



ハーヴェイ・カイテル主演の「スモーク」。ブルックリンの煙草屋を舞台に様々な人生が交錯する、ピート・ハミルやボブ・グリーンのエッセイの様な味わい深い映画です。監督は生粋のニューヨーカーかと思いきや、なんと香港育ちの中国人ウェイン・ワン。ジョン・ウー以前のアメリカ進出者ですね。

↓はそのAE-1がハッキリと判るシーンなんですが、この映画を見たことの無い方は再生しないで下さいww
(重要なオチなので、本編見るときの感動が台無しになります)



私は以前煙草を吸っていて、今は非喫煙者なんですがこの映画を観るたびにタバコが吸いたくなりますww
喫煙者の心象を鮮やかに切り取った映画です。煙草がお好きな方は是非!


  


Posted by トヨ  at 17:58Comments(0)その他

2012年03月01日

33RQSとグリーンベレーのパッチ

昨年5月の京王物産展以降の新作(と、思われる)パッチの紹介です~





詳細不明(デザイン自体は他部隊の転用だそうです)。隊員のご婦人方のかな?海軍の航空隊ではちらほら見かけるけど空軍では珍しいですね。

その海軍の中でも、厚木にいたダイヤモンドバックスの婦人会はそりゃもう熱心に活躍していた記憶があります。





これはタイガーエンブさんの年賀状に載っているのでご記憶の方も多いかも。





ODA-1113の隊員からのオーダー。実際には「TIGER EMB」の部分に名前が入ります。個人的なオーダーかと思ったら隊員全員分のオーダーを受けたそうです。勿論、我々マニアも同じ仕様でお願いできるみたいです。





おまけ。羽田空港第1ターミナルで沖縄行きを待っている間に食事をした立ち食い寿司。値段の割にレベルが高く、1カンからでも注文できます。お勧め!  


Posted by トヨ  at 19:39Comments(0)タクチコー