2012年06月19日

フリーペーパー「OKINAWA MARINE」

本業が忙しくて久々の更新です。ベトベト記事はもう少しお待ち下さい。
(画像の加工に時間がかかるので・・申し訳ない。)

沖縄の放出品屋さんへ通販を頼むと梱包材代わりに入っていることが多い冊子です。





海兵隊の専門誌?ですね。沖縄では海兵隊が大多数ですからこういう紙面作りでもOKなのでしょう。ミリタリーマニア向けの記事は少々という感じです。





じゃあ見る価値をどこに見出すかというと広告ページです。「る○ぶ」「じゃ○ん」などの観光ガイドに載っていないような穴場のお店が多いんですよ。最近は観光客をターゲットにする代わりに兵隊お断りのお店も多く、逆にこういう兵隊向けのお店は貴重。沖縄へ訪問される際は事前に入手して参考にして下さい。

アカトラさんがしっとり系のモーリス・ホワイトを貼っていたのでこっちも対抗しますw



もう定番中のド定番、スタイリスティックスの「You make me feel brand new」。山下達郎のカバーも並べて貼ろうと思ったんですが見つかりませんでした。残念。

ビデオとレーザーディスクしかない時代に、山下達郎がカバーした曲をBGMにクリスマスのNYを延々と映すソフトがあったんですが、DVDで再販してくんねーかなあ。
  
タグ :沖縄


Posted by トヨ  at 15:54Comments(2)沖縄