スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月11日

33RQS(嘉手納基地所属)のパッチ

?カエル??

キャプテントムさんやSWATさんで扱っているこのパッチ、巨人ではなくカエルなので
不思議に思った方も多いかと思います。これ、実は元々私と友人のNAOさんが
タイガーエンブさんで作ったものなのです。




数年前に沖縄に行った際、「なんか記念になるものを作ろう」ってことで私の家人が
大好きなカーミットを巨人に置き換え、同行した中島零さんにデザインを
お願いして作ったものです。



(カイリー・ミノーグが猛烈なリクエストを出して実現させた、カーミットとのコラボ動画)


このパッチもタイガーエンブさんの希望により店頭販売することになり、隊員たちの
目に停まってしまい、購入~着用という後追い公認(黙認)?みたいな形になったのでした。



(↑の画像自体は基地祭で直接プレゼントした際のもの。念のため)

ちなみにショップさんは気付かなかったようですが、ネームタグもカーミットの
バージョンがあるんですよ。




カエルだから当然ダイバーは持っています。ただ海水だと死にますww





アカトラさんが昨日の日記でTwisted Sister -の「We're Not Gonna Take It」を
アップしておりました。これ、Jリーグのベガルタ仙台の応援歌に採用されているんですよね。
(Twisted Sister の公式HPでも紹介されており、これも後追い公認でしょうか)



そしてベガルタ仙台は東日本大震災で被災したチームの一つでもあります。



そのベガルタ仙台と震災を追ったドキュメンタリー映画が公開されます。↑はそのトレイラー。
もう一つの応援歌である「カントリーロード」は震災前から採用されていた曲なのですが、
日本語題の「故郷へ帰りたい」を想うと切なくなりますね・・。

  


Posted by トヨ  at 23:48Comments(0)沖縄