2013年11月11日

33RQS(嘉手納基地所属)のパッチ

?カエル??

キャプテントムさんやSWATさんで扱っているこのパッチ、巨人ではなくカエルなので
不思議に思った方も多いかと思います。これ、実は元々私と友人のNAOさんが
タイガーエンブさんで作ったものなのです。




数年前に沖縄に行った際、「なんか記念になるものを作ろう」ってことで私の家人が
大好きなカーミットを巨人に置き換え、同行した中島零さんにデザインを
お願いして作ったものです。



(カイリー・ミノーグが猛烈なリクエストを出して実現させた、カーミットとのコラボ動画)


このパッチもタイガーエンブさんの希望により店頭販売することになり、隊員たちの
目に停まってしまい、購入~着用という後追い公認(黙認)?みたいな形になったのでした。



(↑の画像自体は基地祭で直接プレゼントした際のもの。念のため)

ちなみにショップさんは気付かなかったようですが、ネームタグもカーミットの
バージョンがあるんですよ。




カエルだから当然ダイバーは持っています。ただ海水だと死にますww





アカトラさんが昨日の日記でTwisted Sister -の「We're Not Gonna Take It」を
アップしておりました。これ、Jリーグのベガルタ仙台の応援歌に採用されているんですよね。
(Twisted Sister の公式HPでも紹介されており、これも後追い公認でしょうか)



そしてベガルタ仙台は東日本大震災で被災したチームの一つでもあります。



そのベガルタ仙台と震災を追ったドキュメンタリー映画が公開されます。↑はそのトレイラー。
もう一つの応援歌である「カントリーロード」は震災前から採用されていた曲なのですが、
日本語題の「故郷へ帰りたい」を想うと切なくなりますね・・。

  


Posted by トヨ  at 23:48Comments(0)沖縄

2013年11月08日

320STS(嘉手納基地所属)のパッチ

いやー、すんげえ寒くなってきましたね・・。

今回紹介するのは米空軍嘉手納基地に所属する320STSのパッチです。




文字だけが着色、他は黒一色というシブいデザイン。たしかトモダチ作戦に従事していた隊員がコレをつけていた
画像をどこかで見たような気がします。

で、面白いのがこのデザインは兵士が発注したものではなく、日本のマニアかショップがオーダーしたもので
店頭に余剰分を置いていたら兵士が購入し着用するようになったのだそうですww(ソースはタイガーエンブの
店員さん)なし崩しの後追い公認パッチというところでしょうか?





アカトラさんが今冬のテーマを「ハートブレイカー」にしたそうなのでこっちもコレにします。



グランド・ファンク・レイルロードの「ハートブレイカー」。日本語直訳ロックの「王様」がこの曲をカバーしていて、
サビの部分を「ふーられた~♪」と歌っていたのには笑いましたwww



ソフトバンクのCMで認知度が一気に上がった「ロコモーション」も好きです。



  


Posted by トヨ  at 00:32Comments(0)沖縄

2013年11月01日

セクスィ~カレンダー2013

アカトラさんの記事にもありました毎年恒例のセクスイ~カレンダーです。引っ越して部屋が狭くなったんで今年は少なめ。




最近はこの「農家の娘さん」シリーズがお気に入りですww日本のアマゾンからも買えますよ!

今回のようつべはコレ。濱マイクのドラマ版OP。DVDには収録されていません。



毎回監督が変わるという豪華なドラマだったんですが、この回は「レポマン」「ストレート・トゥ・ヘル」のアレックス・コックス!
勿論マカロニ風味全開でしたww

  


Posted by トヨ  at 14:47Comments(0)購入物・書籍など