スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月11日

ベトベトマニア第2戦

2016年9月24-25日開催、ベトベトマニア第2戦です。

いつものようにレンタカーを借りて会場へ行く前に近くのスーパーに買い出し・・・しかし
微妙に品ぞろえが悪い。しかもまさかのフランスパン売り切れ。最近ウチの店で
自家製レバーペーストを出しているので、これを利用してバインミーを出そうとしたの
ですがまさかの食パンでの提供となりました。うーん、前の会場の「うい」の方が小さいけど
野菜や魚の鮮度も良かったのにな。今度は行く途中のおりーぶ(旧オリンピック)に
してみようかな。




今回は会場オーナーさんのご好意で場所を変更、大型テントの横にタープを設置させて
頂きました。「テントの中にしないの?」という声をよく聞きますが、お店はテント外、という
ルールがあるのですよ。そうしないと一般参加者のスペースがなくなっちゃうでしょ?




ベトナムの辺境では電化・ガス化が進んでおらず、貧しい農民は炭火での煮炊きを・・
ではなく、今回から七輪導入しました。いやー便利。火口が一つ増えるし暖は取れるし。
アレさん、炭の協力ありがとうございました。




そのアレさんが持ち込んだヤミ政治資金。制止される寸前に撮影した1枚。



あいにくの雨なので今回のステージはテント内。しかしコレが思わぬ効果を生みました。
詳しくは「ほーりーらんど」を見て下され。

そんな準備中にダンサーさん到着。ショーまでしばらくヒマなので射撃場へ。なんと
今回初めての射撃です。今までしていなかったのが不思議。で、ライフルを渡すと
みんな必ず「例の構え」をするのね(↓)



これ、原因が判りました。俺たちは「銃のサイトに顔を近づける」なんだけど、普通の人は
「顔に銃のサイトを近づける」ことが原因なのね。








ヴィンさん、八兵衛さん、アレさんが3人がかりで矯正するの図。で、自分はアレさんの
ブログにあるように、ダンサーさんから「かっこいい絵を撮ってほしい」というのでその
お手伝い。自分は実銃を撃ったことないしサバゲーマーでもないので勝手がわからず、
とにかく「女性が格好良く映る」感じで撮りました。実際に画像はダンサーさんの
facebookを見て下され。
 https://www.facebook.com/rina.kitamura.710/posts/939661999472026?pnref=story




陽が落ちて前夜祭開催。今回は生春巻が出たなー。(前回はさっぱり)
そしてショーの開催。詳しくは前出のアレさんのブログを。






チ大佐の拷問をゲラゲラ笑いながら見る人たち。

今回はダンサーさんにチップが渡せるのでとんでもねえ事になっております。










みなさんマナーが良いのでチップを直渡ししているので絵になりますね。銀座の
某老舗キャバレーはお触り対策のため、チップは割りばしに差して渡すようになって
いるんだそーです。




最後は換金ww

そんな感じで夜は更けて、我々は翌日仕事&店があったので撤退いたしました。次回は
来年4月~5月になると思いますが、なるべく次回は閉会式までお邪魔したいと思います。
スケジュール発表はいつ頃になるかな?
お世話になった皆様、ありがとうございました。また次回お会いしましょう!





今回のようつべ。


自分が漫画「ゴールデンカムイ」にハマっているのでこの1曲。でも元ネタはこれじゃなくて
ビージーフォーのモノマネなんだそうです。(作者のブログより)制作者もビージーフォーが
好きなのかな。











  


Posted by トヨ  at 00:00Comments(0)ベトベトしま戦か?

2016年10月10日

確認用の記事

すいません、ベトベトの記事ではありません。
関係者の確認用記事です。








  


Posted by トヨ  at 11:00Comments(0)その他