スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月20日

ブッシュハットではなくて、バケットハット

ベトベトマニアの受付が開始されましたよ!
今回は9月9-10日です!

http://www.viet-viet.com/

さて皆さん、↓のような帽子をなんて呼びますかね?



普通は「ブッシュハット」「つばの短いブッシュハット」「ローカルメイド風ブッシュハット」みたいな
呼び名ですよね。しかしこれがナウなヤング(廃語)に言わせると「バケットハット」なのだとか。
へええ・・・・バケツっぽいから、もしくはバケツ替わりになるから、ということかな?
テンガロンハットみたいなもんかな。

ミリタリーの世界と一般の世界ではこういうことがたまーに発生します。カストロ議長が
被っている帽子も一般の世界ではカスケットというらしいですね。我々だったらカスケットは
南北戦争で兵隊が被っているアレ、みたいなイメージだと思うんですが。まあ、カスケットという
単語自体が「帽子」だから全然OKです。

で、なんでこんな事を書いたかというと、「オサレさんがヤフオクにブッシュハットを出品する
ときは、バケットハットの名前で出品する」ことが多いんですよ。実際、自分もこれで結構レアな
商品を競合者なしで落札しました。皆さん、お試しあれ。




今回のようつべ。


「なさけむよう!」セガール拳大炸裂。


  


Posted by トヨ  at 20:49Comments(0)購入物・書籍などその他