2010年02月13日

戦場カメラマン

戦場カメラマン



ナム戦リエナクトイベントでは戦場カメラマンのithacaさんと一緒に行動することが多いですね。アホカリプス2000ではそれぞれ別に行動していましたが、アホカリプス2002以降は全て一緒に行動しています。

ithacaさんとは物販イベントで顔をあわせるうちになんとなく知り合いになりました(オンライン上では某BBSでご一緒でしたが、自分はその時別のハンドルネームを使っていたので気がついていないと思いますww)。

実銃が扱えない国内リエナクメント業界において、戦場カメラマンは全てを当時と同じように揃えられる数少ないポジションですね。ithacaさんはニコンF2とライカM4を使用されています。(「デジカメは戦場の雰囲気を壊すから」と長年ストイックな理由で銀塩カメラのみを使用されていましたが、ベトベト9より前夜祭のオネーチャンを撮る為に一眼デジカメも併せて導入したのはここだけの話にして下さいww)

とかく屋台の準備で忙しく、写真を取れない自分はithacaさんの記録に頼りっぱなしです。今回もブログの記録用に過去のアホカリプス、ベトベトしま戦か?の画像を送って下さいました。ありがとうございました。

・・・・DVD-Rといっしょにチョコレートも入っていたけどね。どんなラブプラスだよ!!

女房からチョコを貰えなかったら「平成22年のバレンタインは男から貰ったチョコのみ」という自分の黒歴史に新たな一ページが刻まれかねませんので、昨日猛烈におねだりしてチョコを買って貰いました。ふう、やれやれ。






同じカテゴリー(ベトベトしま戦か?)の記事画像
ベトベトマニアVol.8 お疲れ様でした!
ベトベトマニアVol.7 お疲れ様でした!
ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!
ベトベトマニアVol6、受け付けています
ベトベトマニアVol.5 終了しました!
ベトベトマニアVol.4 お疲れ様でした!
同じカテゴリー(ベトベトしま戦か?)の記事
 ベトベトマニアVol.8 お疲れ様でした! (2019-10-14 19:10)
 ベトベトマニアVol.7 お疲れ様でした! (2019-05-04 23:41)
 ベトベトマニアVol.7 来月ですよ~ (2019-03-29 21:40)
 ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした! (2018-09-17 20:08)
 ベトベトマニアVol6、受け付けています (2018-08-16 23:03)
 ベトベトマニアVol.5 終了しました! (2018-06-03 17:34)

Posted by トヨ  at 00:10 │Comments(3)ベトベトしま戦か?

この記事へのコメント
ベト9の時にすっころんで口から大流血した時は
そこまで再現するんだ~漢だ!
と感涙にむせび泣きました!
Posted by ベトベト実行委員会 at 2010年02月13日 13:54
今度も横転して大流血してもらいましょうww
Posted by トヨ at 2010年02月13日 22:17
流血事件ももうすっかり笑い話化w

>戦場カメラマンは全てを当時と同じように揃えられる数少ないポジション

1960年代後半の設定だとライカM3/M2とニコンF/ニコマートFTnであるべきなのです。
と、どこかから突っ込まれる前に釈明しときます。1970年代前半の一ノ瀬泰造の頃ならこれで通りますが。
Posted by ITHACA at 2010年02月13日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。