2014年05月16日

沖縄オードナンスさんのエプロン

沖縄のギアメーカー、オードナンスさん。そこで製作される軍用装備品の他に、
秘かな人気アイテムとなっているエプロン。購入していく内にかなり溜まって
きましたのでまとめて紹介します。

沖縄オードナンスさんのエプロン


12年くらい前にお店を訪れたとき、社長さんが着ているのを見て欲しくなって
頼んだもの。デザインは社長さん着用モデルと全く同じ。この世に4枚しかない
オリジナルデザインなので「オリ 4」と呼ばれる。(注:嘘です。Jリーグじゃないしww)


沖縄オードナンスさんのエプロン


最初のものはご覧の通り社長さんの体格に合わせており、小柄な家人が
着用するとサイズが合わないため首のストラップの長さを調節できるように
したタイプ。コヨーテブラウンがこの時はチョコ色っぽいロットでした。
デザインが若干変更されています。


沖縄オードナンスさんのエプロン


2007年にブラックホールで販売したもの。デザインに更に変更がありました。
コヨーテブラウンが元の色合いに戻っています。後にエチゴヤさんでも販売した
のでこのモデルを持っている方も多いと思われます。


沖縄オードナンスさんのエプロン


2009年モデル。ペン差し&ポケットを廃してウェビングを施したものと、
ベルクロも廃してフルウェビングにしたもの。色はOD。


沖縄オードナンスさんのエプロン


最大のデザイン変更点はストラップを首掛けから背中で交差するものしたこと。
これで首への負担が解消されました。


沖縄オードナンスさんのエプロン


2013年モデル。今のところ最新作です。グっとシンプルにポケットとベルクロ
ベースのみです。AOR2の生地を使用。


沖縄オードナンスさんのエプロン


背面がX交差からH交差に変更されました。ただ、このモデルは結構タイトで
デブの自分にはキツキツです・・・。


以上、自称「日本一オードナンスのエプロンを持っている男」のレポートでしたww


本日のようつべは映画「ディア・ハンター」のメインテーマ。


ジョン・ウィリアムス演奏のオリジナル。スター・ウォーズの作曲者とは
同姓同名の別人です。



スウェーデンのPer-Olov Kindgrenさんのカバー。



村治佳織さんのカバー。この映像を作ったNHKのスタッフは出来ておる喃。















同じカテゴリー(沖縄)の記事画像
沖縄でスーベニアハットを作ってみました
2010年 タイガーエンブさん来京
2014年沖縄旅行記 その8
2014年沖縄旅行記 その7
2014年沖縄旅行記その6
2014年沖縄旅行記その5
同じカテゴリー(沖縄)の記事
 沖縄でスーベニアハットを作ってみました (2019-10-14 20:06)
 2010年 タイガーエンブさん来京 (2018-06-03 17:51)
 2014年沖縄旅行記 その8 (2014-12-21 18:49)
 2014年沖縄旅行記 その7 (2014-12-17 15:12)
 2014年沖縄旅行記その6 (2014-12-10 13:17)
 2014年沖縄旅行記その5 (2014-12-07 11:57)

Posted by トヨ  at 16:39 │Comments(0)沖縄タクチコー購入物・書籍など

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。