2014年06月06日

前掛けコレクション

当方がコレクションしているものに「前掛け」があります。主に古い時代の物を
中心に集めており、大手メーカー、ブランドではなく、小さな商店や田舎のものを
中心に骨董市などで漁っております。


前掛けコレクション


「県」が古い書体ですね。ベトベトやVショーでお世話になっているエイトボール
商会さん(秋田県出身)によると、この企業はいまだに存在するそうです。ただ、現在は
ガススタンドになっているとか。


前掛けコレクション


新品の前掛けはこんな感じで梱包されています。


前掛けコレクション


製造業者の記載。電話番号とか相当古いですね。


前掛けコレクション


ベトベトでこれを着用していたらみんな怒るだろうなあww


前掛けコレクション


現在では考えられない鯨肉専門問屋。


前掛けコレクション


捕鯨を取り巻く世界情勢を鑑み、このようなコーディネートをしてみました。
シーシェパード支援企業であるパタゴニアのジャケットに鯨問屋の前掛け。さらに
メキシコのサパティスタ民族解放戦線のTシャツまで着たもんだから、どの方向に
ナニを抗議したいのかさっぱり判らなくなりましたww


そして今日のようつべ。



只今絶賛放送中、「リバースエッジ大川端探偵社」のオープニング。かっこよすぎ。




明日はサッカー日本代表のW杯前最後の親善試合があります。試合前に君が代が
流れると思いますがこの動画の君が代を超える物はもう出ないだろうなあ。
(2:30あたりから流れます)







同じカテゴリー(購入物・書籍など)の記事画像
沖縄でスーベニアハットを作ってみました
ローデシア軍迷彩ジャケットをプチ補修
PRC77で開局の道(4/4)
PRC77で開局の道(3/4)
PRC77で開局の道(2/4)
PRC77で開局の道(1/4)
同じカテゴリー(購入物・書籍など)の記事
 沖縄でスーベニアハットを作ってみました (2019-10-14 20:06)
 ローデシア軍迷彩ジャケットをプチ補修 (2018-01-13 19:39)
 PRC77で開局の道(4/4) (2017-12-05 23:42)
 PRC77で開局の道(3/4) (2017-12-01 23:43)
 PRC77で開局の道(2/4) (2017-11-26 20:05)
 PRC77で開局の道(1/4) (2017-11-24 23:36)

Posted by トヨ  at 17:47 │Comments(0)購入物・書籍など

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。