2017年07月20日

ブッシュハットではなくて、バケットハット

ベトベトマニアの受付が開始されましたよ!
今回は9月9-10日です!

http://www.viet-viet.com/

さて皆さん、↓のような帽子をなんて呼びますかね?

ブッシュハットではなくて、バケットハット


普通は「ブッシュハット」「つばの短いブッシュハット」「ローカルメイド風ブッシュハット」みたいな
呼び名ですよね。しかしこれがナウなヤング(廃語)に言わせると「バケットハット」なのだとか。
へええ・・・・バケツっぽいから、もしくはバケツ替わりになるから、ということかな?
テンガロンハットみたいなもんかな。

ミリタリーの世界と一般の世界ではこういうことがたまーに発生します。カストロ議長が
被っている帽子も一般の世界ではカスケットというらしいですね。我々だったらカスケットは
南北戦争で兵隊が被っているアレ、みたいなイメージだと思うんですが。まあ、カスケットという
単語自体が「帽子」だから全然OKです。

で、なんでこんな事を書いたかというと、「オサレさんがヤフオクにブッシュハットを出品する
ときは、バケットハットの名前で出品する」ことが多いんですよ。実際、自分もこれで結構レアな
商品を競合者なしで落札しました。皆さん、お試しあれ。




今回のようつべ。


「なさけむよう!」セガール拳大炸裂。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
Ghost Hill 2nd season に参加してきました
2018年もお世話になりました
ローデシア軍迷彩ジャケットをプチ補修
ラジオデイズ
PRC77で開局の道(4/4)
PRC77で開局の道(3/4)
同じカテゴリー(その他)の記事
 Ghost Hill 2nd season に参加してきました (2019-05-26 21:29)
 2018年もお世話になりました (2018-12-31 23:40)
 ローデシア軍迷彩ジャケットをプチ補修 (2018-01-13 19:39)
 ラジオデイズ (2017-12-31 18:07)
 PRC77で開局の道(4/4) (2017-12-05 23:42)
 PRC77で開局の道(3/4) (2017-12-01 23:43)

Posted by トヨ  at 20:49 │Comments(0)その他購入物・書籍など

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。