2018年09月17日

ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!

参加しました皆様、お疲れ様でした!
ベトベトマニアVol.6は2018年9月8-9日に開催されました。

今回はテーマが、映画「狂い咲きサンダーロード」だということを事前発表
していたせいか皆さんちゃんと予習済みのようで、画像では全然伝わらないの
ですが、会場のあちこちで「この百〇ー!」などの声が響き渡っています。

ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


いつもの場所に雑草が多く、また草刈りが入っていた工具箱を持ってくるのを
忘れたので今回は本部裏に。一度ここにしてみたいというのもあったので
今回はここに開店。まあ、結果を先に言うとあまりよくなかったww



ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


まず、風が凄かった。火を入れる物は車の中で加熱。風除けを
今度は持って行きます。(一応あることはあるんだけど、色が暗くて
開店状態に見えないので張れなかったのですよ)



ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


今回もお店は盛況。ナム戦モノに限ればVショー並みに素晴らしい
品揃えなのです。



ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


これ、2000年頃のアホカリのカタログ?に載っていた、中国がベトナム製のSKSのエアガン。
サムズが輸入するとの噂もあったんだけど実現しなかったまぼろしの品。
18年の時を超えてここで拝見できるとは!!



ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


「ヴィンさんの娘」が家出して都会で垢ぬけて「よずちゃん」となって登場。
いきなり首手枷で周囲の度肝を抜いたのはいいのですが、アレックスさんが
おれもやってみたいと装着を希望。これをつけた状態で跪くとどれっっだけ
自由を奪われるかこのあと実演いたしました。アレさん悲鳴ww


ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


1968年当時の南ベトナムにスーパー右翼がいたらこんな感じでしょうかww



ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


そんなこんなしているうちにダンサーさん到着。ベトベト初心者さんが
一名いらっしゃいます。


ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


前夜祭の開催が近づいているのでスピードアップ。しかし俺、肥ったなあ・・。



ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


会場もソワソワし始めます。今回の主役、ヴィンさんも用意完了。



ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


今回からテキーラガールもいるよ!ただ肩の塩はないぜ!



ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


タコライス用のタコさんウィンナーを炒める。



ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


今回ボブさんがいないのでその代わりとして「80年代の野良サバゲの思い出を
語る」というトークショーに突然変更。その間ヒマを持て余したダンサーさんは
立っているのにも飽きて、ウチの屋台でベトナムワッフルを炙って食べてましたww

そういえばさ、何人かの人とダンサーさんに言われたんだけど、ケータリングを
やっていた頃のメニューを食べたいって人がいたんだけど需要あるかな?
ハンバーガーとかタコスとか。ハンバーガーはヨーイチさんと万が一被ると
どーしようという気もする。



ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


そんなこんなでお楽しみの慰問ショー開催!!
そして俺のデジカメにはなぜか砂ぼこりが映りこむ・・・・



ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


SOGの皆様の愛銃が集まります。すげえ。素晴らしい。



ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


ダンサーのお姉さんが私服に着替えて遊ぶ中、この銃を持たせて頂いて
撮影。皆さんお互いに楽しんで下さってなにより。



ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


明けて翌日のルール説明。「狂い咲きサンダーロード」を観ていないと絶対に
理解できない内容なのですが、そこは皆さん予習済みなので大丈夫でした。



ベトベトマニアVol6 お疲れ様でした!


北側を指揮するヴィン中尉。しかしこの後行方不明となり、どこへ行ったかと
思ったらチューホイプログラムで南ベトナム軍に寝返り、そこで非道な扱いを
受けたヴィン中尉は復讐のマシーンと化して午後の大混乱に繋がるのでした・・・
というのは聞いた話で、自分たちは仕事の関係上昼前に撤収したので
見ていないのでしたww

いやしかし、久々の快晴だったこともあって、面白かったですよ!
次回もよろしくお願いします。




今回の忘備録。ちょっと長い。

・工具箱を忘れないこと。草刈り関係も常備。
・風よけをもう一つ。できれば農業用の中が見えるもの
・蚊取り線香と殺虫剤、使い捨て手袋を常備せよ
・照明はLEDに交換する。虫が寄らないとの噂有り。
 (今回虫よけに灯りを落としていたら、営業していないと
 勘違いした人が多かった)
 ※2つ購入すること。
・タープ2台体制で。雨対策としても。
・机、もう一つ買う。会場のをアテにしないこと
・「赤ちゃんの流せるおしりふき」を常備すること
・これ重要。デカイ看板を再作成する。
 今までのは暗いと全然見えない。
・ハンバーガーとタコスのために、鉄板の導入を考える。
・新しいデジカメ欲しいね。昔の一眼レフに見える
 タイプ。フジフィルムのX100あたり?




今回のようつべ。

前回の「500マイル」の続きで。フランス語かスペイン語でカバーされたもの。
このリチャード・アンソニーさんの持ち歌になっているみたいですね。
(この人の事をちょっとググってみたんですが、「我が心アランフェス」を
最初に歌った人なんだそうで。ほら、攻殻機動隊のアニメ「イノセンス」の
挿入歌、「follow me」です)

Richard Anthony ~ J'entends Siffler Le Train | 1962

このカバーは元々この方の歌声で知りました。「世界の車窓から」で
「沈黙」というタイトルの素敵な回がありまして、そこで使用されていたのです。
俺はこっちの方が好きかな。
J'entends siffler le train [Fleurs 1999] - Franco Battiato

最後。2ちゃんねる世代には懐かしい「しぃのうた」の元曲。

Lunar Silver Star Story Complete - Luna's Boat Song - with lyrics





同じカテゴリー(ベトベトしま戦か?)の記事画像
ベトベトマニアVol.8 お疲れ様でした!
ベトベトマニアVol.7 お疲れ様でした!
ベトベトマニアVol6、受け付けています
ベトベトマニアVol.5 終了しました!
ベトベトマニアVol.4 お疲れ様でした!
ベトベトマニア第2戦
同じカテゴリー(ベトベトしま戦か?)の記事
 ベトベトマニアVol.8 お疲れ様でした! (2019-10-14 19:10)
 ベトベトマニアVol.7 お疲れ様でした! (2019-05-04 23:41)
 ベトベトマニアVol.7 来月ですよ~ (2019-03-29 21:40)
 ベトベトマニアVol6、受け付けています (2018-08-16 23:03)
 ベトベトマニアVol.5 終了しました! (2018-06-03 17:34)
 ベトベトマニアVol.5 4/14-15ですよ! (2018-03-13 21:39)

Posted by トヨ  at 20:08 │Comments(0)ベトベトしま戦か?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。