スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月31日

Vショーの昼メシ事情

屋台のブログとフカしておきながらアホ記事ばかりで、食べ物に関することをあまり書いていないことに気がつきました。遅すぎだろ俺。

反省の意味を込めて今回はVショーが開催される浜松町産業貿易センター近辺の食事事情を記事にいたします。

まず周辺に行く前にVショー内での食料事情を。ドイツ軍のパンやサンドイッチを売るブースや、弁当を売るブースがありました。弁当は幕の内、ネギトロ、うなぎと3種類だったかな。けっこうボリュームがありましたよ。

館内放送でも言っていましたが、カレーはありませんでした。というか、オサム社長は2chを見すぎだよww

その2chといえば、会場前のウェンディーズが無くなったのを惜しむ声が多かったですね。今では2階がカフェ、1階がウェンディーズと同じ経営元の「すき屋」が入っています。





私の職場は目黒なんですが、目黒駅前のウェンディーズ跡地もすき屋になっています。新宿のウェンディーズ跡地にもすき屋が入るかと思ったんだけど、空いたまんま・・・・近所の甲州街道に店舗があるせいでしょう。

その他に食べ物屋さんといえば立ち食い蕎麦。2店舗ありますが画像は1つのみです。1つは撮り忘れましたww 「なんで2つも立ち食い蕎麦が?」という疑問をもたれる方も多いと思いますが、この辺はトラックドライバーやタクシー運転手の休憩スポットなんですよ。





もう1件の立ち食い蕎麦の横にある、2年位前に出来たカフェ。開店当初は夏服のブラウスが薄く、下着が透けて見えて眼福でしたが翌年から夏服は透けなくなっていました。多分俺みたいなボンクラがガン見しまくったせいだろうな。ごめんなさい。





分煙しているんで喫煙者も安心。堂々と吸えます。

持ち帰り系ですとampmとニューディズのコンビニ2件と、お弁当屋さんですか。





そのお弁当屋さんの隣の店が気になっている人も多いのではないでしょうか?





一回も入ったことが無かったので今回はここで昼飯。「パブ・レストラン」となっているので想像がつくと思いますが、店の片隅にはカラオケがあって夜はスナックになる地元の常連の溜場って感じです。一人で入るのは勇気がいるかもしれません。





この日の日替わりランチはチキンソテーで850円。このほかにパスタとかハンバーグとかもあってそちらは900円です。味は可も不可もなく・・・って感じ。

産業貿易センター地下にもお店がありますが、日曜に休むことが多く、Vショー開催時に入ったことがありません。





実はVショーと関係ない用事で平日にここで昼飯を食べたことがあります。味はフツーでした。価格とメニューが先ほどの店と似ているので、どちらかを選べと言われたら入りやすさからココかな。

あとはちょっと離れますが「アジュール竹芝」「芝弥生会館」といったホテルの中のレストランもあります。でも予算や敷居の高さとかを考えると現実的には利用は難しいかなー・・・。

次回Vショーの時にでも突撃できたら記事にします。

  


Posted by トヨ  at 20:05Comments(7)ビクトリーショー

2010年03月31日

Vショー

改めてお疲れ様でした~。アカトラさんが書かれていますように今回のアジアホテルは3人体制でした。私の受け持ちのオードナンスさん商品区画。





お隣はKサプライ。「ストライクウイッチーズ」のジャケットと帽子を販売。





ITHACAさんがオードナンスさんのスリングを使ってカメラをぶら下げていました。





売れ行きはまあまあ、といったところでしょうか。お客さんはいっぱい来ていましたよ。やはり春休みのせいか学生さんも多かったような気がします。

今回は会場の近くの海員会館へ前泊しました。桜が3分咲きといったところでしょうか。





風呂トイレ共同ですが、とにかく安い。でも9月で閉鎖してしまうそうです・・・。




浜松町から電車一本のところに住んでいるのになんで前泊?とよく言われますが、前日に腰が抜けるほど呑めるからです。





こういう店大好きwww サケスキーさんは川崎店で呑んだことがあるそうです。




  


Posted by トヨ  at 10:56Comments(10)ビクトリーショー