スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月28日

アホカリプス2005

アホカリプス2005です。今回もニョーボの仕事(同日開催の物販イベント)が重なり、私だけの参加となりました。

金曜昼に到着。ハチが飛び廻る心地よい快晴でしたが・・・。






一時間後にはこの有様。天候激変は夏のモトス名物ですなあ。





↑の写真だと豪雨具合がイマイチ伝わらないのでもう1枚。





結局初日はこんなもんでした。出店はクラブサイゴンとウチとお隣のヤリタリミンくらいです。なんでこんなに少ないのかと最初は思いましたが一般の方が入れるのは土曜から。お客が来ないと商売になりませんので金曜から開いているこの3店は本物のキチガイ商売熱心ということでしょう。





翌日は概ね良い天気でした。





カマキリに挑む大人気ない男。





お店に来ていただいた方々。2枚目はチーム獺の面々です。(最近はゲーム参加していませんが、参加するときは自分も一応チーム獺の一員なんですよ)









ハリケーンピートさんのところのおねーさん。





華を添えるアオザイのおねーさん。(左の方はこの前のベトベト10に来られてませんでした?)





夕方の結団式。終わったらすぐに横で(ウチの店で)酒盛り開始。





夜になるとお客さんが大勢来ます。いつもご贔屓にされている関西のSEAHOUNDさん。バットの中身は生春巻と揚春巻。





この時は南ベ空挺付き米軍アドバイザー設定でリザード上下を着用していました。階級は偉そうなことに少尉。別に威張りたかったわけではなく、リザードがイスラエル経由の放出品だったので例のスタンプが大きく残っており、ソレを隠すための苦肉の策です・・・。





サケスキーさんと金子賢一さん。





初めてMMCの方々を見たときの印象は「リーダーが下品な冗談ばっかり言っていて、周りのメンバーがいつも笑っている楽しそうなチーム」というイメージだったんですよ。後にお付き合いが始まりましたが最初のイメージから全然外れていないことが確認できましたww

結局アホカリは諸事情によりこの2005で終了し、一度「MVGInVIETNAM」という形式で2007年に開催されましたがそれには仕事の都合で参加していません。「ウィンターフロント」で何度か冬のモトスに訪れてはいますが、今のところ夏のモトス参加はこれが最後になっております。  


Posted by トヨ  at 17:17Comments(2)アホカリプス