スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月03日

ベトベトしま戦か?第3戦

意外にも翌日更新ですwww

「ベトベトしま戦か?」第3戦は半年後の2006年10月に開催されました。この時はアレックスさんから「昼メシにベトナムかタイのメシが喰いたい」との要請があったんですよ。なんでタイも入るねん、とエセ関西弁でツっこむと「今回は特殊部隊で参加し、タイ・ラオス・カンボジアの聖域を縦横無尽に暴れ回るからじゃい」との回答が。戦争前から違法行為を声高らかに謳い上げる狂人がココにいました。





金子賢一さんの「おしゃれショップHanaG」前。アレックスさんは特殊部隊で参加なのでタイガーストライプを着用。右の金子さんがNVAで参加、左の自分はアホカリ以来のアドバイザー仕様のリザードです。





今回はチーム獺のメシを作るだけが目的でしたので屋台はやりませんでした。タイでもいいならってことでガッパオにしたのですが、直前にアレックスさんから「タコライスが喰いてえから持ってきやがれ」とのメールが入ります。キサマ東南アジアの料理といってたじゃないかと怒り心頭のニョーボは御飯にタコの足を1本乗っけただけの「蛸ライス」を作成。調理時間僅かに3秒。他の獺メンバーが辛いガッパオをむはむはと喰らう横でボーゼンと蛸ライスを手に途方に暮れるアレックスさんがいるのでしたwww

ちなみにその蛸ライスはY本さんに押し付けたそうです。
(この辺の顛末&画像は昔のチーム獺のブログにあったけど消えちゃったんだよな)





この時はニョーボの調理補助のため戦闘には参加せず。三線の稽古をするニョーボに横にいた八玉商会の八兵衛さんが沖縄話を色々と話しかけてくるのですが、この頃は八兵衛さんが沖縄アメリカ屋嘉手納第2ゲート前店の店長をやっていたほどの猛者とは知らず、あまりの沖縄知識の豊富さ&風貌に「きっとこの人は沖縄で悪いことをして本土に逃げて来た人なんだ」と思っていましたwww

  


Posted by トヨ  at 20:47Comments(0)ベトベトしま戦か?