スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月02日

ベトベトしま戦か?第12戦

皆様、明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いします。

さて、遅くなりましたがベトベト第12戦です。平成23年10月第1週末に行われました。本来であれば4月に開催される予定でしたが、震災の都合で10月の開催となりました。

いつものようにイサカさんをピックアップし、食材を仕込んで会場へ。主催のサケスキーさんがこともあろうにジャージ姿です。





「なんスかその格好?」「闇金ウシジマくんのコスプレですよ!つーかそっちもジャージでしょ!!」





そうでした。(横はアレさん)





準備を始める前にビールを呑んでいたら八兵衛さん来襲。アルコールのある場所には必ず居るナイスガイですww
とりあえず着替えて準備開始。タンスの中で10年寝かしておいたMASHさんのシルバータイガーを今回から着用しましたが、偶然チーム獺のMAXさんが同じ生地のキャップを被っていたんで色の比較をしました。





10年経過するとかなり退色してイイ感じになりますね~。





この記事のすべての画像を撮影したイサカさん。MACV付コンバットフォトグラファー設定かな?





遊び疲れたので仕方なく食事の用意を開始(←逆だろ)。食中毒が怖いので基本的には会場ですべて仕込むようにしています。だから結構時間がかかります。いつもお待ちしている皆様には申し訳ない・・・。





今回はダンサーさん&女王様の衣装を用意しました。平成23年1月に沖縄を訪問した際、沖縄市(旧コザ市)で作成したスーベニアジャケット。土台は中田商店のタイガーです。手前のお姉さんの御身足がセクシーww

一番左のダンサーさんから「なんでベトナムじゃなくて沖縄なの?」とこのとき聞かれていたんですが、実はダンサーの皆様は返還前の沖縄から慰問に来ているという設定なのです。

食事の用意もあらかた終わり、前夜祭の始まりです。DJボブがウルフマン・ジャックのような静かな語り口でトークを開始しますが、ここに書けないような下品トークでしたww

そして皆さんお待ちかねの慰問団によるダンスショーの開催です。





これ凄かったわー。





恒例のビール早呑み大会の優勝者にダンサーさんのサービス。こういう感じで衣装を着用してもらいました。そして本人のブログでも紹介されていますが、今回のドベはアレさんで女王様からムチと蝋燭の洗礼を浴びておりましたww





男は背中で語るという好例。本人曰く「同情は要らない」





ショーが終わって着替えたダンサーさんが来店。いつもはBIGOUTさんのホットドッグ屋の横に陣取っているんですが、今回は何故かBIGOUTさんが夜中まで来なかったので当方のお店の近くで待機されていました。





ダンサーさんに差し入れしているホットバターラムが好評なので、作り方をエラソーに説明しているところ。なんかインチキ健康食品のセミナーっぽいですよねww

ちなみに簡単に書くと、ホットバターラムを旨く作るコツは「温度を気にせずに濃くする」です。

美女が屋台にいるときはあの神風さんでさえ大人しいですが、帰られた後いつものようにどうしようもねえ場末に変わります。詳しくはいつもの「うそれぽ」をご参照下さいww

ちょっと話が戻るんですが前述の衣装が一部で好評だったみたいで、「あれはどこで売っているんだ?」とサケスキーさんに聞く方が何人もいたそうです。一応閉会式の景品用で売るつもりはなかったんですが、本郷社長にお願いされたので1枚だけ販売。こういう良い場所を提供して頂いているので断るわけにはいきませんww





次回も衣装を一応は用意するつもりですが、流石に経費がかかるので次回で最後としますww
(あと、何枚かは経費回収のため販売するかも・・)

狂乱の夜は明けて、2日目はゲームです。こちらは参加していないのでレポートは省略。





昼飯を喰うイサカさん。2日目は民間カメラマン設定ですね。





で、閉会式ではその衣装が景品となった次第です。いつもはジャンケンに参加しない八兵衛さんがどうしても欲しいと参加し、見事ゲットしました。(サケスキーさんも参加していたんだけど残念ながら途中敗退)





1年ぶりのベトベトはこんな感じでした。第13戦は平成24年4月開催予定です。皆様是非ご参加下さい!!  


Posted by トヨ  at 22:15Comments(3)ベトベトしま戦か?