スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月29日

タイガーエンブさん2013

同日更新!
タイガーエンブさんが今年もいらっしゃいました。ただし、例年春に開催される新宿京王百貨店での沖縄物産展が諸事情により今年は中止、紆余曲折により8月1日~7日、吉祥寺の東急百貨店での出店となりました。





後ろには沖縄市の名品にも選ばれたヘルメットバッグ。購入者の半分はマニア以外の一般客とか。






着用派の意見を取り入れてベルクロの販売を昨年からスタートさせました。






パッチに加えて名護のオードナンスさんとの共同開発アイテムも揃えました。






Tシャツ類も充実。詳しくはアカトラさんの記事をご参照ください。

今年より会場が変更となったにもかかわらず、たくさんのお客さんが駆けつけてくれたそうです。
来年もぜひ来てください!

でもって今回のようつべ。




このブログ、URLにアジアホテルという単語が入っていますよね?また、Vショーに出る際もこの名前で出店しています。元々は沖縄旅行で定宿にしていた58号線のホテルの名前を拝借していたんですよ。残念ながら今では休業中ですが、SKE48の「誰かのせいにはしない」のPVで使用されていたのでUPします。ホテルの屋上、女の子が複数ではしゃぐシーンはフロント(ピアノは小道具ではなく、もともと置いてありました。)、廊下はそのまま映っています。↑のは公式で消される心配はないんですが、時間が短いので↓に非公式のフルVerを。




経営会社は生きているので、いまでもホテルの電話は繋がります。早く営業再開しないかなー。

  
タグ :沖縄


Posted by トヨ  at 17:04Comments(0)沖縄

2013年08月29日

ベトナムジッポー⑨

ひっっっさびさの更新です・・。
今年頭に転職したのが響いています。おかげでアホカリも行けませんでした。ベトベト16もヤバそうです。
そして更新が滞っているベトベト13、14、15の記事は無理っぽいかも・・・すいません。
気を取り直してボチボチ更新します。

気を取り直してベトナムジッポーの記事です。正確に言うとジッポー社製の純正品ではないし、ナム戦以降のものではありますがこれはこれで貴重なものかと思われます。





ソ連の宇宙飛行士柄です。





背面にはベトナム語が。





底面からみてもわかるように戦後コピー品ですね。

コンバットマガジンでベトナムジッポーを紹介した時に、このジッポーも紹介されていたのでご存知の方も多いかもしれません。75年以降ベトナムに流れ込んできたソ連人向けに作られたものと推察されます。ベトナムジッポーを探すバイヤーはこのタイプには興味がないせいか、国内で見かけたことはありません。

ちなみにこのジッポー、沖縄で購入したんですよ。ひめゆりの塔前の古着屋でwwどこで仕入れたんだ??

今回のようつべはコレ。



アホカリが終わって今度はハートロックですが、自分は中東と聞くとどーしてもこの曲が頭に浮かびます。
どうでもいい余談ですが久保田早紀さんは中東に行ったことが無く、中央線に乗っているときにこの曲を作ったそうです。(ソースは東郷隆の本)インスピレーションを得るのに現場に行くことは必ずしも必要じゃないという好例ですね。  


Posted by トヨ  at 16:24Comments(0)ベトナムジッポー