スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月12日

「写真が語るベトナム戦争」



という本を購入しました。ひょっとしたらガチマニアの方々にとっては周知の本かも
しれませんが、当方初見でした。あすなろ書房発行、「「知」のビジュアル百科」という
シリーズの1冊です。海外のシリーズものを翻訳したものですね。




こんな感じで難しい漢字にはふりがなが入っていて、小~中学生くらいがターゲットの
歴史教科書ってスタイルなんですが・・・




PRC-9。25や77じゃなくていきなりコレ。




ヘリコプターの戦争、ということで用途についての詳しい解説。




コンパスについてもネチネチと説明。




ここまで解説しなくてもいいだろっ!てくらい詳細な説明。

歴史のテキストというよりはミリヲタ養成書ですよコレ。画像を上げませんでしたが他にもBWNや
ワイルドウィーゼルのローカルメイドパッチが載っていたりとか、とにかく狂ってます。
定価2700円とチトお高いですが機会があれば是非購入してみてください。


んでもって今回のようつべ。



本日開幕ですよ!気合が入ります。穏やかな清武選手も「ブラジルだぞ!」と大声を上げていますww
なにげに冒頭は映画「グラディエーター」へのオマージュになっていますね。
  


Posted by トヨ  at 22:26Comments(2)購入物・書籍など