2010年02月17日

ローデシア軍の洋書購入計画

ローデシア軍の洋書購入計画



実は自分、ローデシア軍関連も集めております。といっても当時の装備には手が出ないのでレプリカか英軍のP58でごまかすレベルですけどね。

いま購入を計画している本がトップ画像のものなんですが、アマゾヌで扱っていなくて、著者から購入しなければならないんだけど南アフリカ在住・・・・。本人とコンタクトを取ったところ

「ウェスタンユニオンで送金してね!」→いま日本では扱っていません。
「国際為替送金でいいよ!」→ゆうちょ銀行に聞いたら南アフリカには住所送金してません。
しかも南アフリカ在住なのにポンドで送るよう指定。なんで?ランドじゃないの??

まあ、久々に海外通販で苦労しているんですがインターネットが普及していない昔はこんな感じでしたよね。苦労よりもむしろ懐かしさを感じたりして。

ローデシア軍の洋書購入計画



上の画像も購入に苦労した本。今では神戸のレロイ書店さんで扱っているけどこれもアマゾヌ扱いがなくって、出版社に直接注文しました。3年くらい前かな。

ところが先日銀座の「すゞの木」で呑んでいたところ、この本がしれっと置いてあります。

「すゞの木」のマスター、鈴木トーマスさんはVショーなどでボブチャット、ペーターセンの通訳をやられている方ですのでご存知の方も多いかもしれませんね。この方はWW2関連が専門で、何故ベトナム関連の書籍があるのか不思議だったので聞いてみると著者とお知り合いで一冊貰ったそうです。俺がこの書籍を購入するのに少々苦労したことを話すとトーマスさん曰く「えー、なんか全然売れなくて余っているって言ってましたよー」・・・・

なら20冊くらい日本に持ってきてくれたら俺がVショーで売るよ!!なんだったんだ俺の苦労は・・。







タグ :購入物

同じカテゴリー(購入物・書籍など)の記事画像
沖縄でスーベニアハットを作ってみました
ローデシア軍迷彩ジャケットをプチ補修
PRC77で開局の道(4/4)
PRC77で開局の道(3/4)
PRC77で開局の道(2/4)
PRC77で開局の道(1/4)
同じカテゴリー(購入物・書籍など)の記事
 沖縄でスーベニアハットを作ってみました (2019-10-14 20:06)
 ローデシア軍迷彩ジャケットをプチ補修 (2018-01-13 19:39)
 PRC77で開局の道(4/4) (2017-12-05 23:42)
 PRC77で開局の道(3/4) (2017-12-01 23:43)
 PRC77で開局の道(2/4) (2017-11-26 20:05)
 PRC77で開局の道(1/4) (2017-11-24 23:36)

Posted by トヨ  at 21:35 │Comments(6)購入物・書籍など

この記事へのコメント
どうもです。
ベト10では、恐らくお世話になると思いますw

↑のRSASの本でしたら、●●オクに出ていますよ。
で、私も持っていますが、内容的には”凄い”の一言に尽きます。
手に入れられるならば、是非入手しておくべきかと。
Posted by Ridgeback at 2010年02月17日 21:57
ヤフオクは高いんですよー、25000円でしたっけ。
本の価格が30ポンドですので輸入を検討している次第です。
Posted by トヨトヨ at 2010年02月17日 23:15
いや、流石にあの値段では手が出る人は居なかったみたいで、値下げしてましたw
ジンバブエ・南アフリカって地球の裏側みたいなもんですし、荷物も航空便だと高いし、ナントいっても”需要が無い”で輸入してもトータルのコストが・・・orz。
Posted by Ridgeback at 2010年02月18日 00:45
おおっホントだ、下がっていますね!
でもこの方のもう1冊のローデシア軍本も購入したいんですよ。
(LRDGってタイトルでした)それで通販したいってのもあるんですね。
合計80ポンドで、今レートが140円くらい。それに手数料6000円を
足して17200円・・・うーん、やはり通販ですかねww
Posted by トヨトヨ at 2010年02月18日 23:46
SOGの本はいつ買ったのか忘れましたが
著者のサインと通しナンバーが入ってるの持ってますw
Posted by ベトベト実行委員会 at 2010年02月21日 20:42
自分の持っているヤツは入っていませんorz
Posted by トヨ at 2010年02月21日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。