2010年05月12日

タイガーエンブat沖縄展(PJ関連)

明日13日(木)より18日までの6日間、新宿の京王百貨店にて開催される「沖縄展」に沖縄のパッチショップ、タイガーエンブさんが出店されます。

最近はHPも開設しましたが、まだまだ基本的なパッチしか扱っていないので特別なパッチ(演習記念、ジョークパッチなど)を入手するには是非足を運んでみるべきでしょう。

ミリブロの方は航空機よりもPJ好きが多いと思いますので、今回ラインナップに加わっていると思われる、昨年11月にお店へ行った時に購入したPJ関係の新作(2009年11月時点での)をアップします。

※※今回の沖縄展に必ず持ってくるとは限りませんのでその点はご了承下さい。また、2009年11月以降の新作もあるかもしれないので尋ねてみましょう。

まずは33RQS、右上のだけ新作ではないです。

タイガーエンブat沖縄展(PJ関連)



左上のフラッグ型のパッチは元々F15を運用する部隊が作成したジョークパッチの流用で文字の色違い、デザイン違いのものが存在します。下の2枚の「ペドロ」とは以前運用していたヘリのコールサイン。そう、デザイン自体は非常に古いものなのですね。それがなぜこの21世紀に復活したのかは謎です・・・。


続いて31RQSのパッチ。

タイガーエンブat沖縄展(PJ関連)



右のはおそらくアフリカはジプチでの演習記念パッチ。左のも新作??と一瞬思ってしまいますが、昨年夏ごろからパツチ中央のパラシュートが地球に変更されました。昨年の沖縄展には持って来なかったそうですのでこれも新作扱いになるかと思います。

商品は売り切れ御免で追加もありませんので、早め行きましょうね~とエセ沖縄人っぽくシメますwww










同じカテゴリー(沖縄)の記事画像
沖縄でスーベニアハットを作ってみました
2010年 タイガーエンブさん来京
2014年沖縄旅行記 その8
2014年沖縄旅行記 その7
2014年沖縄旅行記その6
2014年沖縄旅行記その5
同じカテゴリー(沖縄)の記事
 沖縄でスーベニアハットを作ってみました (2019-10-14 20:06)
 2010年 タイガーエンブさん来京 (2018-06-03 17:51)
 2014年沖縄旅行記 その8 (2014-12-21 18:49)
 2014年沖縄旅行記 その7 (2014-12-17 15:12)
 2014年沖縄旅行記その6 (2014-12-10 13:17)
 2014年沖縄旅行記その5 (2014-12-07 11:57)

Posted by トヨ  at 09:59 │Comments(2)沖縄

この記事へのコメント
はじめまして。

昨年の秋頃でしたか、31RQSのODとTANのサブデュードパッチをタイガーエンブさんから購入したところ、ODがパラシュートでTANが地球だったので不思議に思っておりました。
TANカラーの方が新デザインだったのですね。
ただ、旧31SOS時代のパッチは地球だったので先祖帰りと言えるかもしれませんね。
Posted by ラプトル at 2010年05月15日 13:45
こちらこそはじめまして~

旧パッチもたまーに出るそうです。やはり古参を気取りたい兵隊ってのはどこでもいるらしく、下士官が購入するケースが多いようですよ。
Posted by トヨ at 2010年05月15日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。