2010年10月20日

真夜中の兄弟

レイ・ケネディの「ブラザー・イン・ザ・ナイト」と聞いてピンと来た方、貴兄とは旨い酒が呑めそうですねww

マイフェバリットナム戦映画「地獄の7人」のエンディングテーマです。この作品、正確に言えば舞台が80年代なのでナム戦ではないのですが捕虜奪還モノなので強引にカテゴリーに入れてしまいましょう。国内DVDがなかなか発売されず、スコアサントラもようやく最近出たマイナー映画ですが、このエンディングテーマがサントラに収録されていません。本人のCDを本家アマゾンで検索していますが未だ発見できず・・・誰かアルバム名など知っていたら教えてください。

さて、フツーに聞いても心に響く名曲なので、youtubeなどでもよくアップされている上に、色々な動画と組み合わせたのも多いですね。前見た「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」と組み合わせたのはよく出来ていたなあ。そんな中、オーストラリア陸軍と組み合わせたものを発見。これ凄いですよ。



WW2~現用ですね。ああ、FALが欲しくなる・・・。

さて、ついでといっては何ですが世界で一番美しい「アメージング・グレース」を演奏するスコットランド軍竜騎兵連隊の演奏を。いやー、名曲だわ。



ちなみに音楽系サイトでは「騎兵部隊」と紹介されていることが多いです。なんで竜が抜けるの??





同じカテゴリー(その他)の記事画像
Ghost Hill 2nd season に参加してきました
2018年もお世話になりました
ローデシア軍迷彩ジャケットをプチ補修
ラジオデイズ
PRC77で開局の道(4/4)
PRC77で開局の道(3/4)
同じカテゴリー(その他)の記事
 Ghost Hill 2nd season に参加してきました (2019-05-26 21:29)
 2018年もお世話になりました (2018-12-31 23:40)
 ローデシア軍迷彩ジャケットをプチ補修 (2018-01-13 19:39)
 ラジオデイズ (2017-12-31 18:07)
 PRC77で開局の道(4/4) (2017-12-05 23:42)
 PRC77で開局の道(3/4) (2017-12-01 23:43)

Posted by トヨ  at 20:32 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。