2010年07月21日

開高健展開催中(8月1日まで)

開高健展開催中(8月1日まで)



神奈川県立近代文学館で開高健展が開催されております。8月1日までですね(月曜は休館日なのでご注意)。

ナム戦リエナクターとして押さえておきたいこの展覧会。私はまだ行っておりませんが、氏の愛用したベトナムジッポーも展示されているのでしょうか? 

週末にでも確認したいと思います。






同じカテゴリー(ベトナムジッポー)の記事画像
ベトナムジッポー⑨
ベトナムジッポー⑦
ベトナムジッポー⑥
ベトナムジッポー⑤
ベトナムジッポー④
ベトナムジッポー③
同じカテゴリー(ベトナムジッポー)の記事
 ベトナムジッポー⑨ (2013-08-29 16:24)
 ベトナムジッポー⑦ (2011-12-13 15:45)
 ベトナムジッポー⑥ (2011-04-27 22:38)
 ベトナムジッポー⑤ (2011-04-07 11:02)
 ベトナムジッポー④ (2010-12-16 22:53)
 ベトナムジッポー③ (2010-12-10 00:03)

Posted by トヨ  at 00:26 │Comments(2)ベトナムジッポー

この記事へのコメント
ジッポーやパイプセット、釣り竿やルアーもありましたよ。
水筒とかピストルベルト、あれは国内から「持参した」んじゃなくて「現地のマーケットで入手した」のが正しいのではないかと、いらん事を考えたり。

入口近くの大型液晶で上映されているムービー(サイゴン特派員の開高氏との電話インタビューの音源+南北ベトナムのドキュメンタリーフィルム)約37分は必見。

しかし、開高ジッポーのレプリカが定価売8,000円で売られていたのはいかがなものか。
Posted by ITHACA at 2010年07月21日 21:43
自分も行ってきましたぜ!

記事はあとで書きますが、撮影禁止だったのであんまし画像が無いです・・・。
Posted by トヨ at 2010年08月02日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。