2018年08月13日

アホカリプス2018

いやまさか、「アホカリプス」のタグの記事をまた書くことになるとは
思いもよりませんでした・・・。

2005年以来ずーーーーっとご無沙汰だったアホカリに、13年ぶりに
行ってきました。とはいっても仕事&実店舗を開けなければならないので
1日目だけですが。7月7-8日に開催されました。

今回行くことになった目的は2つありました。

1)ネットで知り合った方々とお会いするため。 
  twitterでフォローさせていただいた方が増えて、関西や東海の方が 
  多く、なかなか首都圏では逢えないんですよね。

2)シーハウンドのウルゲイル大尉にサンプルを渡すため。
  このサンプルについてはそのうち記事にいたします。ただ、関西
  地方を襲った豪雨のために、残念ながら大尉は欠席でありました。

久々に来ましたが、軍用車両はスケールアップしてましたね!!

アホカリプス2018



アホカリプス2018



アホカリプス2018



あ、ヨーイチさんのM113を撮り忘れておる・・・・。


アホカリプス2018


シーハウンドの若手、フィッシャーさんとニックさん。

えー、いつにもまして画像が少ないのは、豪雨であまりで歩けなかったためですww

アホカリプス2018



アホカリプス2018



今回のサムズさんの目玉。カンボジアの刺繍屋の店頭からそのまんま持ってきた
サンプルだそうです。セットで150,000円!!

そんなこんなしているうちに開会式。これを見て当方は後ろ髪ひかれつつ
会場を後にしました。

アホカリプス2018



さて、今久々に参加して感じたことは、「アホカリは別のイベントになった」というところ
でしょうか。開会式でもミリタリービーグル関係者の挨拶が最初、その後もしばらく続き、
ヒストリカルゲームに関することはあまり触れられず。「MVイベントにナム戦イベントが
サブ的にくっついている」という感じでした。これについては色々ご意見があるかと
思いますが、当方は歓迎です。10年前はナム戦イベント自体が少なかったのですが、
今は各地方で特色をもったイベントが開催されています。これからはアホカリはミリタリー
ビーグルに特化したイベントでいいと思います。本栖ハイランドという広大な場所を使用
するのですから、その方が自然ですよね。来年は2日間参加したいと思います。





本日のようつべ。


カントリー・ロード 耳をすませば 本名陽子
この前のプリキュアに初代の2人が登場したので、黒い方の中の人の
「カントリーロード」を。ただ、ご本人じゃなくてカバーだね。


カントリーロード【訳詞付き】- John Denver
本家本元。この2つを並べると歌詞の趣が全然ちがっていて面白い
ですね。本名陽子さんのバージョンはPPMの「500マイル」っぽい。


HIS - 500miles
「500マイル」は忌野清志郎の歌声が最強と信じております(`・ω・´)










同じカテゴリー(アホカリプス)の記事画像
アホカリプス2005
アホカリプス2004
アホカリプス2002
同じカテゴリー(アホカリプス)の記事
 アホカリプス2010 不参加のお知らせ (2010-08-25 12:56)
 アホカリプス2005 (2010-04-28 17:17)
 アホカリプス2004 (2010-03-15 18:46)
 アホカリプス2002 (2010-02-28 16:22)
 アホカリプス2000 (2010-02-08 23:43)
 アホカリプスへ (2010-02-04 21:26)

Posted by トヨ  at 23:34 │Comments(0)アホカリプス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。