2018年01月13日

ローデシア軍迷彩ジャケットをプチ補修

皆様あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
(ホントは松の内を過ぎてから言ってはいけないのですけど)

全然記事にしていないのでアレですが、ローデシア軍もやっております。
この前ジンバブエのクーデター騒ぎで久々にローデシア迷彩を見たので
無理やりネタを引っ張りだしましたww
↓これね。今でも採用しているとは思わなんだ。




ローデシア軍の迷彩ジャケットには肘の部分に補強が入っています。
ゴムの板が入っているのを前期型、クッションのような補強に変更した
ものを後期型、と言っている方もいらっしゃいますね。




私は実物ジャケットはこのゴム板が入っているバージョンしか所持して
おらず、しかもその部分が擦れて摩耗してくるんですねコレが。






こんな感じで4つ角からボロボロになります。このままでは取り返しが
つかなくなるくらい破損するのが目に見えていますので、思い切って
ゴム板を取ることにしました。コレクションとしての価値はなくなるのかも
しれませんが、着装派で洗濯必須ですからその辺はお許し下され・・。




ゴム板自体は普通の物で、カットもええ加減でした。せめてエッジにアールを
つけてくれたら破損も少なかったろうに。ここらへんはアフリカ的ですね。





今日のようつべ。

当方はイカ天世代なので、フライングキッズが大好きです。初期の
ファンク路線も後期のガラッと変わったスタイルも大好きです。


FLYING KIDS/幸せであるように


FLYING KIDS/ディスカバリー


FLYING KIDS/風の吹き抜ける場所へ(Growin' Up,Blowin' In The Wind)

ちょうどこの曲が流行っていた時に大恋愛していたんだよな。懐かしい。  


Posted by トヨ  at 19:39Comments(0)購入物・書籍などその他