2011年10月26日

ロンドン・コーリング

なでしこジャパンのロンドンオリンピック出場が決まりましたね!(←いつの話をしているんだよ)
この勢いで男子U-22代表も出場を決めてほしいものです。あとイングランド・ウェールズ・スコットランド・北アイルランドが連合チームを作るというのは本当に実現するのかどうかってのもサッカーヲタとしては興味深いところです。

さて、そんなロンドンオリンピックはもう来年。地元ではCMが流れ始めるているそうですが、そのCMにザ・クラッシュの「ロンドン・コーリング」が使われているとか。見てみたいなあ・・・。



実はこのザ・クラッシュ、ミリタリー業界とちょっぴり関係があります。

その1
大阪のミリタリーショップ「MASH」のFさんは、ザ・クラッシュのボーカルであるジョー・ストラマーが履くタイガーストライプを見て衝撃を受け、それが後々のゴルードタイガー、シルバータイガーの復刻につながります。三段論法ではありますが、ジョー・ストラマーがタイガーを履いていなければMASHの絶品タイガーストライプの復刻は無かったことになります。

ちなみに↑の動画ではなぜかジョー・ストラマーではなくギターの人(ミック・ジョーンズ??)がタイガーストライプを履いていますねwww

その2
クリス・ライアンの「逃亡のSAS隊員」ではザ・クラッシュのアルバムが重要な小道具として登場します。どのように重要なのかはネタバレになりますので是非読んでください。

しかしこのロンドン・コーリング、歌詞の内容が楽しいオリンピックと全然合っていないような気がします・・。



  


Posted by トヨ  at 21:59Comments(2)その他

2011年10月03日

ベトベトしま戦か?第12戦終了





皆様、お疲れ様でした!
そして来店してくださいました方々、ありがとうございました!

詳しい記事はITHACAさんからの画像が届いてから書きます。
以下13戦に向けての忘備録。

・ビールは1ケースでいいかな。
・タコライスは肉の量、容器、味付を反省しましょう。
・ホットバターラムをもう少しグレードアップするかも。
・ヴィンさん用に日本酒に合うツマミを研究すること。
・好きなAV女優の名前が出ただけで我を忘れるのはヤメましょうwww
・シャンパン、用意し忘れた・・・。  


Posted by トヨ  at 22:28Comments(0)ベトベトしま戦か?